fc2ブログ

年21万、27万、30万マイルってどれが本当? - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » 重要記事 » 年21万、27万、30万マイルってどれが本当?

年21万、27万、30万マイルってどれが本当?

 様々なブログを読むと、陸マイラーが年間で稼げるANAマイル数は端数を除き、21万、27万、又は30万マイル以上と書いてあるものが多いと思います。

 初心者の方は、いったいどれが本当?と思うかもしれません。結論からいうと条件次第というところですが、ここでまとめて解説しておきます。

年間21万マイル説


 約21万マイル、正確には年間216,000マイルが貯められるというものです。

 これは、「ソラチカルート」を通って稼げるマイルの上限という意味です(ソラチカルートの説明は「【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ」をご覧ください)。

 様々なポイントサイトで例えば年間30万円相当以上を稼ぎ、ドットマネーやPeXのサイトを経由すると、約30万ポイントの「メトロポイント」が獲得できます(「約」というのは、PeX経由の場合は手数料を差し引かれるため)。

 しかし、メトロポイントからANAマイルへの交換は、毎月20,000ポイントが上限と決まっています。交換レートは×0.9のため、20,000ポイント→18,000マイルとなります。
 月18,000マイル×12ヶ月=年間216,000マイルというわけです。

年間27万マイル説


 これは、ポイントサイト「ハピタス」で多くの友達を獲得できた人だけに適用されると言って良いでしょう。

 ハピタスの友達紹介制度で、100人の友達を獲得できたとします。ここでいう「友達」とは、リアルな友達である必要はなく、ブログやホームページのリンクから登録した人はみな「友達」となり、登録した人にも、リンクを張った人にもポイントが与えられます。

 例えば、下のバナーから登録すると、私があなたに、ハピタスを紹介したことになります(私がわかるのは「友達」の人数くらいで、個人情報は全く漏れないのでご安心ください)。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 ここで、あなたがハピタスで10,000ポイント(10,000円相当)の案件をこなすと、私にも4,000ポイントがハピタスからもらえます(あなたのポイントは減りません)。100人が月に10,000ポイントの案件をこなすと、私には400,000ポイントが入ります。
 実際にはアクティブなユーザーはそれほどいないと思いますが、ハピタスで数100万ポイントを貯めている方もおられます。

 ハピタスでは、ひと月に交換できるポイントの上限が3万ポイントと定められており、このうち2万ポイントは、先ほどの「ソラチカルート」で18,000マイルに交換できます。
 残りの1万ポイントは翌月まで保有していても良いのですが、ポイントがあり余っている方なら、交換レートは低くても別のルートでANAマイルを獲得するのが得策です。

 ハピタスのポイントはTポイントにも交換できるため、この場合はハピタス→Tポイント→ANAマイルと交換します。そうすれば、10,000ポイント→5,000マイルとなり、合算で月27,000マイル獲得できることになります。
 これに12ヶ月をかければ、年間276,000マイルとなり、およそ年27万マイルとなります。

 なお、ハピタスで獲得できるポイント額は、他サイトと比較し決して多いとはいえなくなっていること、他のサイトを中心に稼げば3万ポイントの上限はないため、今後、27万マイル説は下火になっていくと予想しています。

年間30万マイル以上の説


 先ほどの通り、ソラチカルートでは216,000マイルが上限ですが、Tポイントやnanacoポイントを経由すれば、それ以上獲得することも十分可能です。

 例えば、ハピタスとともに、最高レベルの友達紹介制度を持つ「PONEY」を20人の友達に紹介したとします。20人の友達が毎月1万円相当(PONEYの場合、100ポイント=1円のため100万ポイント)を獲得すれば、その30%の毎月6万円相当がもらえます。

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!


 2万円相当を「ソラチカルート」に乗せて18,000マイル、残りの4万円相当をTポイント経由で2万マイルに交換すれば、月38,000マイル、年間456.000マイルとなります。ハピタスを組み合わせると更に上も目指せます。

 これが、年間30万マイル「以上」の説となります。

その他の説


年間43万マイル説


 これは、夫婦で協力してポイントを獲得できる場合です。1人が216,000ポイントなので、2人で432,000マイルとなります。

年間32万マイル説


 これは私が提唱した説で、「ハピタス-ドットマネー-ソラチカで年間32万マイル?!」に記載しています。
 ハピタスで3万ポイント獲得を前提としていますが、家族の協力があれば276,000マイルの上限を超え、324,000マイルまで獲得できるというものです。

最後に


 マイルの獲得方法は人それぞれで、条件により獲得できる上限のマイル数は変化します。それが21万、27万、30万以上と違った数字が出てくる原因です。

 初心者の方や、陸マイラー活動を続けられるか不安な方は、まずちょびリッチとハピタスでいくつかの案件をこなして、例えばハワイに行ける4万マイル、家族ならグアムや香港に行ける8万マイル程度を目標とするのが良いと思います。

 慣れてきたら、様々なサイトに登録し、年間21万マイルを目標としましょう。もちろん、夫婦の協力で年間43万マイルとしても良いでしょう。

 それ以上を獲得するには、効率の悪いTポイント経由を使うことになるため、自身で稼いだポイントをこちらに回すのはおすすめしません。翌月、翌々月まで待って、「ソラチカルート」で毎月2万ポイントを確実に交換するのが先決です。

 なお、普段の決済にANAワイドゴールドカードを使えば、「ソラチカルート」とは別にマイルを獲得することができます。
年間100万円の決済で1万マイル以上が貯まります。詳細は「【初心者向け】マイルが貯まりやすい普段使いのカードとは?」をご覧ください。

 また、楽天市場で貯めた楽天スーパーポイント、Yahoo!ショッピングなどで貯めたTポイントも2ポイント→1マイルに交換できます。

 このように、実際には上記の数字に上乗せすることも可能です。

 年間216,000マイル以上を稼ぐにはそれなりの手間がかかりますが、それ以上の旅行体験ができるため、まだ「知識だけマイラー」の方は、ぜひ活動を始めてください。
 

次へ進むボタン その買い物ちょっと待った!~案件見逃しに注意~

前のページに戻るボタン 陸マイラー活動って危険なの?!

トップページに行くボタン ブログトップへ


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット