fc2ブログ

その買い物ちょっと待った!~案件見逃しに注意~ - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » 重要記事 » その買い物ちょっと待った!~案件見逃しに注意~

その買い物ちょっと待った!~案件見逃しに注意~

 陸マイラー活動を始め、情報を収集するると、様々な買い物やサービスで、ポイントサイトが活用できることに気づきます。ここでは、リアル店舗や、ポイントサイトを経由しないネット店舗で「うっかり」買ってしまいそうな物やサービスを紹介します。

 これをご覧になって、ポイントがつくかも?と思う案件があったら、「どこ得?」のサイトで検索してみましょう。「どこ得?」のトリセツはこちらにあります。


河村友歌さんのお買い物


買い物


楽天市場


 これは定番ですが、楽天市場の買い物をポイントサイト経由で行うと、そのサイトのポイント、楽天スーパーポイント又はTポイント、そしてクレジットカードで決済すればカードのポイントと、ポイントが三重取りできます。
 楽天市場アプリや楽天ツールバーの1%還元との併用はできませんが、楽天側の1%還元は期間限定ポイントであり、ANAマイルには交換できないため、ポイントサイト経由で買い物するのが賢い選択です。


PONEYの楽天市場案件


 ポイント還元率は多くのサイトで1%と横並びですが、この中ではハピタスかPONEYがおすすめです。
 ハピタスの場合、予め楽天市場で欲しいものを買い物かごに入れておき、購入時だけハピタス経由とすれば、買い物かごから購入できるので非常に楽チンです(別の店の商品を続けて買う場合は、再度ハピタス経由とする必要があります)。
 家族内で、例えば妻が紹介元、夫が紹介先という形で友達紹介をしていれば、夫が買い物すると妻にも10~40%分(ランクにより異なる)のポイントがつくため、実質1.1~1.4%分のポイントが獲得できるのも魅力です。

 PONEYの場合、ハピタスと異なり、予め楽天市場の買い物かごに入っていたものはポイント対象外のため、毎回検索する等の手間がかかります。
 しかし、家族内で友達紹介をして紹介先の方が買い物すれば、紹介元の方は常に30%分のポイントがつくため、実質1.3%分のポイントが獲得できます。

 ハピタスで高いランクを獲得している場合や、家族内紹介をしていない場合はハピタスを、それ以外の場合はPONEYで家族内紹介して利用するのが良いでしょう。

 私自身は、ハピタス登録の際は私が妻チカコに紹介しまい、その反省を踏まえてPONEYでは逆に妻チカコが私を紹介したことから、私が楽天市場で買い物する際はPONEYに決めています。

 楽天のトリセツはこちらをご覧ください。また、ハピタスとPONEYには以下から登録できます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!


Yahoo!ショッピング


 私は楽天ブラックカードを持つほど大の楽天派なので、Yahoo!ショッピングは数えるほどしか利用していませんが、Yahoo!ショッピングでもサイト経由でポイントが獲得できます。
 Yahoo!ショッピングの場合、その時により最高額となるサイトが異なるので確認が必要です。
 先日は、パナソニックのコイン(CLUB Panasonic コイン)が3.5%還元とダントツでしたが、2016年12月10日現在ではGetMoney!が2%、PONEYやハピタスなどで1%です。いずれも変更の可能性があるため、最新情報は「どこ得?」で確認してください。

他のネットショッピング


 様々なものがありますが、ほんの少しだけ例を挙げます。

・ボンバレモール
・セブンネットショッピング
・ロハコ
・ビックカメラ
・ソフマップ
・ベルメゾン
・セシール

旅行関連


 パック旅行や航空券購入では、国内・海外いずれも多くのネット予約サイトがしのぎを削っており、様々な会社が利用できます。
 ホテルの予約やオプショナルツアーだけでもポイント獲得できる案件があるため、特典航空券で飛ぶ時にも使えます。
 こちらもいくつか例を紹介します。

・じゃらんnet
・るるぶトラベル
・エクスペディア
・一休
・楽天トラベル
・Yahoo!トラベル

ゲーム関連


 スマホのゲームアプリについても、ポイントが獲得できたりします。無料ゲームでポイントがつく案件はポイントがしれていますが、課金が必要なものは高額案件も出ています。
 スマホ専用アプリは「どこ得?」の検索にかからないものも多いので、各サイトで検索する必要があります。既に人気のあるゲームより、これからというゲームの方が可能性は高いと思います。
 その他、類似案件としては月額課金のビデオ、音楽などの案件も豊富にあります。

飲み会、食事


 あなたが大勢の飲み会の幹事で、支払額の50%をポイントで還元する店を選べたらとてもおいしいですよね。家族の食事でも、ロイヤルホストやレッドロブスターでポイントがつく案件が出たりします(人気なのですぐ枠が埋まりますが)。
 これらは、すべてのポイントサイトに案件があるわけではありません。
 ROIという会社のアンケートモニターシステムを採用している、以下のサイトなどで利用できます。

・ちょびリッチ
・ポイントインカム
・ポイントタウン
・Gポイント
・GetMoney!(げっとま)


 詳しくは、「外食すればマイルが貯まる!モニター案件」をご覧ください。
 なお、これらの案件は「どこ得?」では出てこないため、各サイトで確認する必要があります。


化粧品


 女性は使う化粧品を決めている方も多いと思いますが、なかなか「これ!」というものに巡り会えない、「化粧品ジプシー」の方もいらっしゃると思います。
 せっかくなので、ポイントがつく化粧品も試せば一挙両得です。購入金額の100%還元(購入金額と同額のポイント獲得)の案件も多く、損はしません。
 なお、定期購入の案件では、解約を忘れると毎月(隔月などの場合あり)商品が送られてお金が引き落とされてしまうため、継続しないのなら、ポイント獲得条件を満たした上ですぐ解約しましょう。
 ついでに、主に女性をターゲットとした案件として、美容院(ホットペッパービューティーなど)、エステ、マッサージ、ブランド品買取なども、アンケートモニターを含め多くの案件があります。


化粧品案件例(マナラ ホットクレンジングゲル)


健康食品


 健康食品は、医薬品と異なり効能・効果を謳えないため、グレーな表現で暗に効果があるように宣伝する手法がまかり通っており、個人的にはあまり好みでありません。しかし、こちらも化粧品と同様、100%還元案件が多数あります。
 私自身もだまされたつもりで、ポイント獲得のために青汁などを買ってきました。100%還元の単発購入案件(定期購入でない)がおすすめです。


青汁案件


通信関連


 光インターネットの案件には2万円以上の案件もあります。また、格安スマホ・SIMカードの案件でもいくらかポイントがつくものもあります。これらは契約が2年縛りだったりするので、安易に契約しない方が良いのですが、通信会社を見直す際はポイントがつかないか確認しましょう。

最後に


 ここには、うっかりポイントを逃しそうな案件のうち、代表的なものを選びましたが、その他にも書ききれないくらいの様々な案件があり、新たな案件も続々と出てきています。

 今後も新たな情報をこのブログから発信していきますが、ひょっとしたら?というものはまず、どこ得?で調べる癖をつけると良いでしょう。これができたら、あなたも立派な陸マイラーです。
 

次へ進むボタン ANAマイルは買える?

前のページに戻るボタン 年21万、27万、30万マイルってどれが本当?

トップページに行くボタン ブログトップへ


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット