fc2ブログ

はじめてのポイント獲得、のトリセツ - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » 重要記事 » はじめてのポイント獲得、のトリセツ

はじめてのポイント獲得、のトリセツ

 ポイントサイトに登録したばかりの方向けに、ちょびリッチやハピタスでのポイント獲得方法を紹介します。以下の記事をまだ読んでいない方は、そちらを先にお読みください。

21万マイルの準備体操その1:ポイントサイト登録
21万マイルの準備体操その2:ソラチカカード発行
初心者が最初に登録すべきポイントサイトとは?

 また、サイトへの登録がまだの方は、ちょびリッチはこちら、ハピタスはこちらから簡単に行えます。

<おすすめできないポイント獲得方法>
 いきなりおすすめできない方法となりますが、ハマってしまいがちなので先に説明します。それは、無料アンケートやゲームで獲得するというものです。例えば、ハピタスに登録したら、下のようにまずアンケートへの回答を求められます。

ハピタスのアンケート例

 アンケートにより、ポイントが2~40ptなど、アンケートが終わらないと獲得ポイントがわからなかったりします。
 例えば10分かけて回答しても、もらえるポイントは数円分だったり、サイトによっては1円未満のこともあります。10分で10円もらえたとしても、時給60円と非常に効率の悪い獲得方法です。

 最初、本当にポイントがつくのか、試しにいくつか回答するとか、ポイント交換したいけどわずかに足りない場合の足しにするのはOKですが、のめり込むのは考えものです。サイトによってはミニゲームや動画など、貴重な時間を奪う案件が数多くあるので注意しましょう。

 なお、後述の、外食などのアンケートモニターは、一回で数百円〜数千円分のポイントが獲得できるので、こちらはおすすめできます。

おすすめその1:クレジットカード発行


 私を含め、多くの陸マイラーがポイントを獲得しているのが、クレジットカードの発行案件です。多少手間がかかりますが、年会費無料のカードだけでも1万円相当以上のポイントがもらえる案件があったりします。1万円相当なら、ソラチカルートに乗せて9,000マイルが獲得できます。例えば、2017年1月3日現在では以下のような案件があります(複数のサイトの最高額を記載)。


クレジットカード名称(一部略称)獲得ポイント
最高額(円相当)
1)セゾンカード12,000
2)ウォルマートカード セゾン8,000
3)タカシマヤセゾンカード8,000
4)ヤマダLABI ANA Amexカード10,500
5)MUJIカード9,600
6)JMBローソンPontaカード10,500
7)ロフトカード10,500
8)JAPANカードセゾン10,600



 クレジットカードは一度に複数を発行すると審査で落とされる可能性が高まるので、月一回発行したとしても、8ヶ月で8万円弱相当のポイントが貯まる計算となります。これをANAマイルに交換すると71,730マイル。ビジネスクラスでハワイへ行っておつりが来るマイル数です。
 更に、年会費有料のカードや、カード発行元のキャンペーンで貯まるマイルを含めると、年に20万マイル獲得も夢ではありません。

 獲得方法を説明します。ここでは、「ちょびリッチ」のサイトを使い、「MUJIカード」を発行する例を紹介します。
 まず、ちょびリッチにログインし、検索窓に「MUJIカード」と入力します。


ちょびリッチでMUJIカード検索例


 2件出てきましたが、ここではポイントの高い、ショッピング利用が条件の「MUJIカード(ショッピング)」を選びます。19,200ポイントと記載されていますが、ちょびリッチは2ポイント=1円なので、9,600円相当となります。


ちょびリッチでMUJIカード検索結果2件の例


 案件の詳細が出てきます。ポイント対象の条件をよく確認しましょう。この例では、「入会月の翌月末までに合計1万円以上(税込)のショッピング利用」とあります。カードを利用しないとポイントがもらえないため、忘れずに使いましょう。


ちょびリッチのMUJIカード案件詳細


 「サイトに行く」を押すと、カード申込の画面に移ります。


MUJIカード申込画面


 「お申し込みはこちら」を押すと、申込の流れを説明する画面が出ます。


MUJIカード申込の流れを説明した画面


 インターネットで必要な情報を入力した後、電話確認があり、カードは郵送されるという流れです。この辺りはカードにより手続きが異なるので、画面の指示に従い手続きをしてください。慣れるとそれほど時間はかからなくなります。
 申込後、めでたくカードが発行され、1万円以上買い物したら、後はポイントがつくまで待ちましょう(判定までの期間は広告に記載されています)。
 その後も、半年間は少しずつでもカードを利用した方が、別のカードを発行する際の審査に通りやすくなります。毎月少額の買い物で使い、半年以上経てばたんすにしまい込んでも、解約しても構いません。

おすすめその2:ネットショッピング


 普段から楽天市場を利用している方は、ネットショッピングで、楽天スーパーポイントとは別に、ポイントサイトでもポイントが獲得できます。更にクレジットカード支払でもカードのポイントがつくことから、「ポイントの三重取り」と呼びます。
 これは楽天市場に限らず、Yahoo!ショッピングや、他のショッピングサイトの多くも同様ですが、アマゾン(amazon.co.jp)は通常、ポイントはつきません。
 その他、本はハピタス堂書店がキャンペーン時は購入金額の7%分をポイント還元したりしています。

 楽天市場の場合、獲得できるポイントは通常1%分なので多くはありませんが、いつもの買い物のついでに獲得できるので効率的です。ハピタスで「ショッピングでためる」の「総合ネット通販・オークション」を選べば、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」が出てきます。



ハピタスショッピングでためるの例

ハピタス楽天市場のバナー例


 先ほどのちょびリッチのカード案件と同じように、条件を確認後、「ポイントを貯める」を押した後、いつも通り楽天市場で買い物すればOKです。
 ハピタス堂書店は、「ショッピングでためる」の「本・コミック・雑誌」のジャンルにあります。

おすすめその3:高額バック案件


 これは、ちょうど欲しいものがある場合に有効です。
 商品やサービスを購入すると、支払った金額と同額か、それに近いポイントが獲得できるというものです。お金はかかりますが、ポイントだけでなく商品(サービス)がもらえるという優れものです。
 ハピタスのサイトで「ショッピングでためる」を選び、そのうちの「50%以上バック」というところを押してください。


ハピタスの100%バックへのリンク


 例として、青汁の購入で4,104ポイントが獲得できるというものがあります。常に同じ案件があるわけではないのですが、私も2016年8月に注文し、ポイントを獲得しました。


ハピタスの100%バック案件例


 中には100%超バックされる案件もあります。その例として「ドットマネー案件のLINEミュージック:90年代J-POPなど聞いてみた」で紹介した、LINE MUSICの会員登録があります。これもいつでも、というわけではないのですが、960円で3,000円分(313%バック!)のポイントが獲得できる上に、1ヶ月間音楽が聴き放題という特典がついてきます。


その他


 他にもおすすめできる案件は色々ありますが、長くなるのでここでは簡単に触れるだけとします。

・保険案件
 生命保険は、面談だけで最高1万円以上のポイントが獲得できる場合があります。私の例を『高額の保険案件をやってみた:「みんなの保険アドバイザー」』で紹介しています。
 その他、1,000円相当前後と少額ですが、自動車保険の見積も毎年使え、数千円相当が獲得できます。実例を「少額だけど、毎年稼げる自動車保険案件」で紹介しています。

・アンケートモニター案件
 外食したり、商品を購入後に、アンケートに回答することで数100〜数千ポイントが獲得できる、人気の案件です。無料アンケートとは桁が違うため、こちらは条件が合えば、是非試したいものです。詳細は「外食すればマイルが貯まる!モニター案件」に記載しています。

・FX案件
 やや難易度が高いのですが、FX「外国為替証拠金取引」は、高額ポイントが獲得できるので、中級者はこぞってこなす案件です。元本が保証されない投資のため注意点はありますが、上手に活用すれば、マイルで海外旅行がぐんと近づきます。詳細は「FX2案件をやってみた」に記載しています。

最後に


 まずはクレジットカードやショッピングを試し、慣れてきたら様々な案件にチャレンジしてみてください。年20万マイルの獲得が、十分可能であることがわかって頂けると思います。
 

次へ進むボタン はじめてのポイント交換、のトリセツ

前のページに戻るボタン 21万マイルの準備体操その2:ソラチカカード発行

トップページに行くボタン ブログトップへ


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット