FC2ブログ

【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」 - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » スポンサー広告 » 【必読2】重要記事リンク集 » 【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」

 ANAマイルの貯め方を、「【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ」で簡潔にまとめましたが、ここではより詳しく説明した記事へのリンクをまとめました。

 このページの記事には、陸マイラー活動に必要な知識が凝縮されています。ぜひブックマーク(お気に入り)に登録し、少しずつお読みください。タイトルに◎印が入っている記事が特に重要なので、これだけでもお読みになることをおすすめします。


取扱説明書(取説/トリセツ)の総まとめがPCやスマホでご覧になれます


初心者向け



1.『【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ
 ポイントサイトで案件をこなしてポイントを貯め、そのポイントをソラチカルートでANAマイルに交換することを、ダイジェストで紹介しました。ここが基本になるため、未読の方はこの記事からご覧ください。


2.『21万マイルの準備体操その1:ポイントサイト登録
 陸マイラー活動に必要なポイントサイトへの登録のトリセツを具体的に紹介しています。早くマイルを貯めたい方は、これを読んで活動の準備を始めましょう。


(補足)『初心者が最初に登録すべきポイントサイトとは?
 おすすめのポイントサイト「ハピタス」と「ちょびリッチ」について説明しています。これらのポイントサイトを上手に使いこなしたい方はご覧ください。


3.『21万マイルの準備体操その2:ソラチカカード発行
 ポイントサイトに登録したら、ソラチカカードの発行に移ります。こちらのトリセツで発行方法を具体的に説明しています。


4.『はじめてのポイント獲得、のトリセツ
 「ハピタス」と「ちょびリッチ」に登録済の方に向けて、どのように案件をこなしてポイントを獲得していくのかを紹介します。


5.『はじめてのポイント交換、のトリセツ
 4.で獲得したポイントを、「ドットマネー」に交換する方法を紹介しています。


6.『ドットマネーからANAマイルへの交換のトリセツ
 5.で「ドットマネー」に交換したポイントを、メトロポイント→ANAマイルと交換する方法を紹介しています。私自身、ANAのサイトで初めて陸のマイルがついた時は、感激に浸りました。


7.『マイルを特典航空券に交換!のトリセツ
 ANAマイルを国際線の特典航空券に交換する方法を紹介しています。ここまで実践すれば、陸マイラー活動の成果が海外旅行という形で実ります。


中級者向け



8.『中級者向けのおすすめポイントサイト
 1.~6.の活動で数千~数万マイルを貯めた初心者の方が、中級者にステップアップするためのポイントサイトを紹介しています。ハピタス、ちょびリッチとともに、これらのサイトを使いこなせば、年間21万マイル獲得が現実のものとなってきます。


8-1.『PeXからANAマイルへの交換のトリセツ
 ポイントタウンやげっとまからソラチカルートでANAマイルへ交換する際に必要となる、ポイント交換サイト「PeX」について紹介しています。


8-2.ポイントサイト紹介へのリンク
 個別のポイントサイトにつき、特徴と注意点をまとめています。

・ちょびリッチ
 『ポイントサイト「ちょびリッチ」のトリセツ-なんと言ってもポイント総額が一番!

・ハピタス
 『人気ポイントサイト「ハピタス」のトリセツ

・ドットマネー
 『ポイント交換だけではない!ドットマネーのトリセツ

・PONEY(ポニー)
 『ポイントサイト「PONEY」のトリセツ-家族で使えばポイント1.3倍以上!

・ポイントインカム
 『意外と使える!「ポイントインカム」

・ポイントタウン
 『案件数がとにかく多い!「ポイントタウン」のトリセツ

・GetMoney!(げっとま)
 『要注意だが陸マイラーの強い味方!「げっとま」

・PeX
 『まだまだ使えるポイント交換サイト「PeX」

・モバトク
 『メジャーサイトの殿堂入り、「モバトク」


9.『最高額のサイトがわかる!「どこ得?」のトリセツ
 どのサイトを使えば一番多くのポイントが獲得できるかを検索する方法を紹介しています。中級者の方はぜひ覚えておきましょう。


中~上級者向け



10.『中~上級者には欠かせない!「ポイ探」のトリセツ
 最適なポイント交換ルートを探し出してくれる、「ポイ探」について紹介します。主なサイトのポイントを一括管理することもできます。


11.『上級者を目指して「陸マイラー診断」
 あなたが陸マイラー上級者に向いているかを簡単に診断します。


12.『陸マイラーブログ作成のトリセツ(上級者向け)
 陸マイラー上級者を目指す方のため、ブログ作成のトリセツを記載しています。


マイルを貯める別の方法



13.『マイルが貯まりやすい普段使いのカードとは?
 買い物の決済は、1つのクレジットカードに集中させた方が効果的です。主にANA VISA ワイドゴールドカードについて紹介しています。


14.『きっと必要となるサイト、「Gポイント」
 ANA VISA ワイドゴールドカードを使う際に欠かせない、Gポイントについて説明しています。


15.『楽天のトリセツ(上):楽天でもマイルは貯められる!
 楽天市場でのネットショッピングでも、マイルを貯めることが可能です。ここでは、楽天市場の上手な活用術を紹介します。上巻の後は下巻の記事もご覧ください。


その他



16.『陸マイラー活動って危険なの?
 お得のウラには危険アリ?陸マイラー活動を始めるのが不安な方のために、その危険性について説明しています。


17.『年21万、27万、30万マイルってどれが本当?
 ANAの陸マイラーが年間に獲得できるマイル数には、様々な説があります。いったい何が本当なのでしょうか?


18.『その買い物ちょっと待った!~案件見逃しに注意!~
 ポイントサイトの案件は幅広く、日常的に買っているものでポイントが貯まる場合が意外と多くあります。ネットや実店舗で普通に買う前に、ポイントサイトを経由して買えないかを確認しましょう。


19.『ANAマイルは買える?
 ANAのマイルはお金で買うことはできないことになっていますが、実は、買う又はそれに近い行為はできたりします。


やってみた


20.『案件をやってみた:ソラオの実例
 私自身が実際に案件をこなした例のリンク集です。この中から主な案件につき、以下にリストアップしました。

・『外食すればマイルが貯まる!モニター案件

・『知らなきゃ損する100%バック案件

・『FXの2案件をやってみた:トリセツと私の失敗例

・『高額の保険案件をやってみた:「みんなの保険アドバイザー」


陸マイラー用語集


21.『陸マイラー用語辞典:「陸マイラーとは?」から「レシポ」まで
 ANAの陸マイラーとして知っておきたい用語をまとめました。あなたの辞書代わりにどうぞ。


最後に


 これらの記事を読めば、あなたも陸マイラーとしての知識を得たことになります。
 後は実践するのみ。ぜひポイントサイト登録とソラチカカード発行から始めてください。
 

次へ進むボタン 21万マイルの準備体操その1:ポイントサイト登録

前のページに戻るボタン 【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ

トップページに行くボタン ブログトップへ


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。