fc2ブログ

まだまだ使えるポイント交換サイト「PeX」 - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » トリセツ » まだまだ使えるポイント交換サイト「PeX」

まだまだ使えるポイント交換サイト「PeX」

 「ソラチカルート」といえば、以前はポイントサイト→PeX→メトロポイント→ANAマイルと交換するルートがメインでした。
 しかし、多くのサイトが「ドットマネー」と提携した結果、メトロポイントへの交換に500pt(50円分)の手数料が必要なPeXは敬遠されてしまいました。

 PeXはポイントサイトとしても良い案件が少なく、以前ほど利用価値がないのはやむを得ないところです。

 それでも、PeXが必要となる場面もあり、使いようによってはドットマネーより便利なため、マイル獲得に慣れてきたら登録すべきサイトの一つとなります。


PeXのトップ画面


PeXでポイント交換できるサイト


 ソラチカルートでANAマイルに交換するには、東京メトロの「メトロポイント」に交換する必要があります。PeXが経由できるポイントサイトには以下があります。
 このうち◎で示したサイトが、ドットマネーには交換できない、PeX経由ならではのサイトとなります。まだまだ、ドットマネーでは交換できないサイトが多くあることがわかります。

 PeX経由限定のサイトの中でも、特にポイントタウンはアンケートモニター案件もあり稼ぎやすいですし、ECナビは先日、超高額案件を出して陸マイラー達を驚かせました。モバトクは、最近全サイト中1位の案件を続出させており、登録すべきサイトになりつつあります。

 その他のサイトは必要となった時に登録すれば良いでしょう。
 下線のあるサイトは、このページから登録が可能です。

ECナビ
◎ABCポイント
◎SBIポイント
◎エルネ
・お小遣いJP
◎おサイフくんQUICPay
GetMoney!(げっとま)
◎懸賞にゃんダフル
◎チャンスイット
ちょびリッチ
・ドリームメール
◎ドリプラ
◎忍者ポイント
ハピタス
◎ポイントアイランド
ポイントインカム
・ポイントスタジアム
ポイントタウン
・ポイントミュージアム
◎ポイントモンキー
◎ポイントランド
◎ポケマNet
◎ぽちコム
PONEY(ポニー)
モッピー
モバトク
・予想ネット
・ワラウ

PeXの特徴


 PeXは、1年以内にログインさえすれば、ポイントが無期限というところが大きな特徴です。
 ライバルのドットマネーは有効期限が半年しかないので早めに交換する必要がありますが、PeXならじっくり貯めて、大量ポイントが貯まってから交換することができます(メトロポイントへの1回の交換ポイント上限は100万pt=10万円相当です)。

 ここで、ポイントタウンやモバトクから交換する際の手数料は一律500pt(50円相当)ですので、他のサイトからの交換分とまとめても手数料は変わりません。

 そのため、ポイントタウンやモバトクからの交換を予定している場合、ポイントインカムやPONEY、モッピーのポイントを同時に交換すれば、ドットマネー経由とする場合と比べて損はしないということになります(ハピタスやちょびリッチは、PeXへの交換時にも減額されてしまうためおすすめしません)。

 今は手数料無料のドットマネーも、PeXを淘汰してからは手数料を取るのではないかとの憶測もあるので、そうならないよう、できる限りPeXも利用しましょう。

PeXの注意点


 PeXでは、10ポイント=1円相当なので、計算時は注意が必要です。
 また前述の通り、メトロポイントに交換する際は500pt(50円相当)の手数料を取られます。交換上限は1,000,000pt(10万円相当)です。
 その他、PeXにもポイントを獲得できる案件はあるものの、ほとんどの場合は他のサイトの方が高いポイントが得られるので、本当にPeXが一番お得か確認すべきです。
 これらを踏まえた上で、PeXを利用しましょう。

最後に


 PeXは、ドットマネーに押され気味ですが、今もポイント交換サイトとしては多くのサイトと提携しているため、まだまだなくてはならない存在です。
 特に、ポイントタウン、モバトクに登録される方は、PeXも忘れずに登録しましょう。
 私自身、ドットマネーがポイント交換市場を占有しないよう、今後も損しない範囲で、PeXを応援していきたいと思います。皆様も可能な範囲で利用してみてください。

 PeXには、以下のバナーから登録できます(ここから登録しても紹介ボーナス等の特典はありませんが)。


PeX


 ついでに、PeX経由しかソラチカルートが利用できない、ポイントタウン、ECナビ、モバトクに登録される方は以下からどうぞ。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!




また、「PeXからANAマイルへの交換のトリセツ」も併せてお読みください。


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット