fc2ブログ

外食すればマイルが貯まる!モニター案件 - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » やってみた » 外食すればマイルが貯まる!モニター案件

外食すればマイルが貯まる!モニター案件

 マイルを獲得する方法には様々なものがありますが、外食で貯まればうれしいですよね。もちろん、ANA VISAワイドゴールドカード等で決済すれば多少のマイルは獲得できますが、それに上乗せして獲得できるのが、「アンケートモニター案件」です。
 この案件には、外食だけでなく、商品購入やサービス利用もあります。お茶やビールが載っているときもあるので、普段消費するものを買えば、ポイント分がまるまるお得に獲得できます。

モニター案件の流れ


 まず、モニターに応募すると、すぐに当選か落選かがわかります。
 募集人数を越えていると当然参加できませんし、性別や年齢、事前アンケートの回答でも選別しているようです。
(例えば、ビールの飲む頻度を週1回としたら落選したのに対し、別のサイトで毎日に変えると当選しました)

 当選したら、指定された期間内に店に行きます。

 商品の場合は、指定された商品を、指定された数以上購入し、レシートをもらいます(必ずレシートをもらうこと!)。

 外食の場合は、写真撮影等の条件があったら撮影し、アンケートに回答できるよう店の雰囲気、店員の態度、料理の内容などを覚えておきましょう(予めアンケートの質問を確認しておくと回答が楽になります)。

 アンケートは規定された文字数以上できちんと回答し、レシートの写真を添付して送信します。

 しばらく経って有効判定が出ると、案件によりますが購入金額の数10%~100%(全額還元!)のポイントが獲得できます。

アンケートモニター案件があるサイト


 この案件は、2つの会社のシステムを利用しており、テンタメ系とROI系に分かれます。またそれぞれ扱っているサイトが限定されます。

[テンタメ系]
 テンタメが扱うのは商品のみで、外食やサービスは含みません。また、別のサイトでも、同じ案件を利用するのは禁止されています。

・ちょびリッチ
・Gポイント

[ROI系]
 ROI系は、外食から商品、サービスまで幅広く扱っています。また、違うサイトで同じ案件をこなすことも可能です(ただし、同じレシートの使い回しは不可)。

・ポイントインカム
・ポイントタウン
・Get!Money
・ちょびリッチ
・Gポイント

 ここで、あれ?と思われるかもしれません。ちょびリッチとGポイントは、テンタメとROIの両方のシステムを使っています。

 ちょびリッチでは、「モニターで貯める」のうち、「ちょびリッチ×テンタメ」ではテンタメを、「ちょびリッチモニター」ではROIのシステムを利用しています。


ちょびリッチの2種類のモニター案件


 Gポイントでは、「Gポイントまるとく調査員」でモニター案件を行っていますが、「powered by テンタメ」と「powered by ROI」でどちらのシステムかを区別ができます。
 なお、Gポイントはこれとは別に、「幹G」という居酒屋でポイントが獲得できるコーナーもあって、こちらは時間指定はありますが、アンケート回答が不要なので楽ちんです(追記:幹Gは終了してしまいました)。


 私も、外食案件や商品購入の案件で実際にポイントを獲得しています。ここでは、ビール案件とレストラン案件を紹介します。

ビール案件


 過去の話となりますが、2016年6月に出た、サントリー「ザ・モルツ」の案件です。
 購入はコンビニ限定なので割高ですが、100%還元なので同額のポイントがつき、その上でビールが手に入るというものです。


サントリー ザ・モルツのビール写真


 まず妻がポイントインカムで案件をこなそうとしました。最初のアンケートで、ビールを飲む頻度は週1回と答えたら、落選してしまいました(当落の結果はすぐにわかります)。
 次に私が敵を打ちました。実際には私も週1回程度なのですが、アンケートで毎日と答えたら、当選。やはり最初のアンケートで対象を絞っているようです。

 ROIのシステムだったので、ちょびリッチとポイントタウンでも申し込み、コンビニに買い出しに行きました。
 同一のレシートを使い回したと勘違いされるとまずいので、コンビニは違う店としました。ファミマ、セブンイレブン、サークルKで買い、レシートをスマホで撮影して送りました。
 その時のアンケートは捨ててしまいましたが、基本的に「モルツはあまり美味しいという印象がなかったけど、今回で変わりました!」というコメントとしました。サントリーとしてもこのような回答好むでしょうし、実際に想像より美味しかったです。

 ポイントもきちんとついて、一件落着です。

レストラン案件


 近場に、蔦屋書店が中核となっている小規模ショッピングセンター「Tサイト」があり、その中の「Wired Kitchen」が20%ポイント還元ということで、申し込みました。
 ハロウィンの時期で、Tサイト内外はおしゃれに飾られていました。


湘南Tサイトの写真


 本当は「レッドロブスター」の50%ポイント還元を狙いたかったのですが、既に募集枠が埋まっていたのでこちらにしました。

 先に、アンケート内容を確認します。店のどの位置に座ったか、味、雰囲気など、回答できるようしっかり覚えておきます。写真撮影モニターだったので、料理の写真も撮影します。


Wired Kitchenの料理写真


 何となく女性向けで、ボリュームが少ないかもと考えていましたが、男性でもしっかり食べられる量でした。ファミレスにはないような、ちょっとアジアン系の味付けもグッドです。待ち時間は長めだったものの、味、雰囲気、店員の対応などは良かった旨を記入し、アンケート完了です。
 支払いは約6,000円、ポイントは1,200円相当とそれほど多くはありませんでしたが、外食のついでにポイントが貯まるのが、アンケートモニター案件の良いところです。

最後に


 案件は月初めに多く出て、人気の案件はすぐに募集枠が埋まってしまいます。常に最新情報を仕入れる必要がありますが、マイルが確実に貯められるためぜひお試しください。
 


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット