fc2ブログ

ポイントサイト「PONEY」のトリセツ-家族で使えばポイント1.3倍以上! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » トリセツ » ポイントサイト「PONEY」のトリセツ-家族で使えばポイント1.3倍以上!

ポイントサイト「PONEY」のトリセツ-家族で使えばポイント1.3倍以上!

 ANAマイルの獲得に使えるポイントサイトは色々ありますが、ここでは「PONEY」を紹介します。

 ポイントサイト「PONEY」トップ画面


PONEYの特徴


 PONEYでは、クレジットカード発行などでポイントがもらえる案件数自体は少ないのですが、平均ポイントが多い、すなわち高額案件を厳選しているという点が特徴です。その詳細は、「最強のポイントサイトは? ~79の案件について直接対決~」で紹介しています。

 そのため、私自身も、セゾンカード発行や、マネースクウェア・ジャパンのFX案件を始め、様々な案件をこなして何万円相当ものポイントも稼いでいます。

 さらにすごいのは、友達紹介のポイント獲得が「3ティア制」を採用しているということです。
  

3ティア制とは?


 あなた(Aとします)が、友達であるBさんにポイントサイトを紹介し、そのBさんが入会したとします。更に、BさんがCさんに紹介してCさんも入会したとします。この場合、あなた(A)が紹介元の「親」で、Bさんが「子」、Cさんは「孫」となります。

 Bさんが案件をこなしてポイントを獲得すると、あなたにもポイントが入る。親子2世代がポイントをもらえるということで、これが2ティア制です。多くのポイントサイトは、この2ティア制で会員を増やしています。

 3ティア制は、親、子、孫の3世代がポイントをもらえる、すなわち孫であるCさんがポイントを獲得すると、Bさんだけでなく、あなたまでポイントがもらえるシステムです。


 以下はPONEYの友達紹介制度の説明図からの引用です。
「PONEY」の3ティア制の説明図


 PONEYの場合は、孫が稼ぐと、子がその30%、親は20%のポイントを、孫とは別にもらえます。ネズミ講と異なるのは、孫の獲得ポイントは減らないため、全員がハッピーになることです。

 ポイントサイト側は持ち出しが多くなりますが、このシステムで多くの会員を獲得できるため、ポイントサイトとしても事業拡大に必要なシステムです。特にPONEYは後発サイトのため、会員増を狙って3ティア制を採用していると思われます。

家族で使えばポイント1.3倍以上!


 勘の良い方はおわかりでしょう。
 例えば、夫婦で妻がPONEYに入会し、妻の紹介で夫が入会します。
 夫が1,000,000ポイント(1万円相当)稼げば、妻には300,000ポイント(3,000円相当)が入ります。これより、2人合わせて1.3倍の1,300,000ポイント(13,000円相当)が獲得できることになります。

 子供については年齢制限が18歳以上ですが、保護者の同意があれば入会可能です。そのため、子供が「親」になり、妻が「子」、夫が「孫」となれば、夫が1万円相当稼げば家族全体で1.5万円と、1.5倍稼げることになります。

 これをドットマネー経由でソラチカルートに乗せれば、ANAマイルとして13.500マイルが稼げます。
 (ソラチカルートに乗せるには、家族がソラチカカードを保有していることが条件です。ソラチカカードを保有していない場合(18歳未満の方を含む)、ソラチカルートの代わりにTポイントなどを経由することになるため、マイル数は減ります)

 対象となる案件は、別にクレジットカード発行などのやや面倒なものに止まりません。例えば、楽天市場で買い物すれば、通常1%還元が、実質1.5%還元となります。

 私は子供を入会させることまでは気づかずに、妻チカコが「親」、私ソラオが「子」の家族内2ティア制を敷いていますが、少し後悔しています。

 これから「PONEY」を利用する方は、誰を「親」、「子」、「孫」とするか、慎重に考えることをお勧めします。
 一番利用する方が「孫」として最後に入会するのが効果的です。

PONEYの注意点


 PONEYは、100ポイント=1円相当より見た目のポイントが多くなっているため、獲得できるポイントを他のサイトと比較する時は、何円に相当するかを考えましょう。

 案件数が少ないのは前に述べた通りですが、外食モニターなど、簡単に稼げる案件が少ないのも残念なところです。
 それから、半年以内にポイントを獲得しないと、以前のポイントは消滅してしまいます。早めにポイント交換するのと、案件がなければ「コンテンツ」の中の「クリックポイント」などでわずかなポイントでも獲得しておきましょう。

 また、これは一般的に言えることですが、家族で登録する時はメールアドレスは必ず別のものを用いましょう。またPONEYの場合はIPアドレスの規定がありませんが、できれば別のIPアドレスで登録するのが良いでしょう。家でWi-fi(無線LAN)を敷いている場合、Wi-fiをONにしていると、別のスマホやPCを使っていても同じIPアドレスとなってしまうため、スマホのWi-fi機能をOFFにするなどして、別のアドレスとします。

 「PONEY」には、以下のバナーから登録が可能です。
 登録で5,000ポイントが獲得できます。


無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!


 ここから登録すると、私があなた(あるいは最初に登録するご家族)の「親」となりますが、あなたやご家族には一切不利益がありませんし、PONEYで直接登録すると5,000ポイントは稼げないので、是非ご登録ください。

 この後は案件をこなしてポイントを稼いでいくわけですが、2016年10月19日現在では、セゾンカード発行案件が無料で9,400円相当のポイントが獲得できるのでおすすめです(ドットマネーがスマホ限定で12,000円相当となっているのですが、家族紹介で1.3倍ならPONEYの方が高くなります)。
 他にはPONTAカードで8,000円相当、FX案件ですが「マネースクウェア・ジャパン」で17,080円相当となります。
 
 PONEYだけでは物足りないのですが、上記の特徴があるため、初心者の方がポイント獲得に慣れてきて、次に登録するサイトとしては十分利用価値があります。
 


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット