fc2ブログ

ドットマネーの超高額案件トラブルの顛末 - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » やってみた » ドットマネーの超高額案件トラブルの顛末

ドットマネーの超高額案件トラブルの顛末

 前回、「ドットマネーの超高額小説・ゲーム案件は危険!」で、ドットマネーモールの「恋愛小説PINK」の解約ができないトラブルに見舞われたことを紹介しました。

ドットマネーモールの「恋愛小説PINK」案件

 32,400円をカード決済すると、すぐにドットマネーの29,640マネーが入るところまでは問題ありませんでした。
 この後、Web上で退会手続きをしようとすると、できなかったのです。
 自動課金番号は知らされていないし、ログインIDとパスワードは「恋愛小説PINK」のものを何度入力しても、「間違っています」と表示されてしまいました。以下は、試しにログインIDを自動課金番号に入力した後ですが、やはり受け付けられません。

「恋愛小説PINK」の退会フォームで解約できない

 Web上で「恋愛小説PINK 解約」で検索すると、トラブルの例が数件出てきました。
 メールでは音沙汰がなく、消費者生活センターも動かないため、サイバーポリスへの通報に至った例もありました。

 この時点でも、「恋愛小説PINK」や、代表者が同じ人物の超高額小説・ゲーム案件はドットマネーモールに載っていた(現在もあります)ことから、とり急ぎ前回のブログを書いたわけですが、その後、「恋愛小説PINK」の連絡先にメールをしました。

 最初は「決済番号をお送りください」と返信が来ました。
 それがわからないから連絡しているのに、人を小馬鹿にしたようなメールだったので、サイバーポリスへの通報先も調べながら返信しました。

 その後は意外にも丁寧な対応で、登録時のメールアドレス、電話番号、クレジットカード名義の情報を出したら、自動課金番号の連絡がありました。
 これを入力し、無事退会することができました。

 これまでの情報をまとめると、以下の通りとなります。

 ・ドットマネーの「恋愛小説PINK」案件では、支払額に見合う、超高額のマネーがすぐに獲得できた
  (今は獲得額が低くなっているので、コスパは微妙です)
 ・ただし、自動課金番号のメールが届かず、Web上では退会できなかった
  (PIKAさん情報では、メールが届き問題なく退会できたとのこと)
 ・「恋愛小説PINK」の連絡先にメールすると、多少やりとりが発生したものの、自動課金番号が開示され、無事退会できた

 メールは、Yahoo!メールのセーフティーアドレスを使ったこともあり、その関係で届かなかった可能性があり、通常は問題ないのかもしれません。

 個人的にはもう二度とやりたくない案件ですが、超高額のマネーが金で「買える」のは間違いないので、トライする方は自己責任でお願いします。
 


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット