fc2ブログ

ちょびリッチの12,000円相当案件。ANAマイルになるのはいつ? - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » ソラオの研究室 » ちょびリッチの12,000円相当案件。ANAマイルになるのはいつ?

ちょびリッチの12,000円相当案件。ANAマイルになるのはいつ?

 昨日は出張で案件ウォッチができず、三井住友VISAカード・エブリプラスがちょびリッチ。で24,000pt=12,000円相当と過去最高額を更新したことをお伝えできませんでした。

 私と妻も、先日の11,000円相当で申し込んだのでWでくやしいところ。


ちょびリッチのエブリプラスカード案件


 ライフカードも引き続き12,000円相当を保持しています(過去最高は12,200円相当)。


ちょびリッチのライフカード案件


 いずれも翌月末までに税抜5,000円=税込5,400円以上の利用でポイント獲得となり、未発行の方にはおすすめできる案件となります。

 さて、これらのポイントをLINEポイントルートでANAマイルに交換すると、計算上は×0.81の9,720マイルとなるのですが、実際にマイルが得られるまではどれくらい期間がかかるのでしょうか。


ちょびリッチでポイント獲得


 まず、エブリプラスの場合、ポイント加算は3ヶ月程度となっています。ライフカードは3ヶ月半程度。ということで今日(2018年3月29日)申し込むと、エブリプラスは6月末、ライフカードは7月中旬に24,000ちょびptが手に入ることになります。

PeXへ交換


 これは従来通りですが、PeXへ交換するのがLINEポイントルートの肝ですから、間違ってドットマネーに交換しないでくださいね。PeXへの交換はリアルタイムで行えるので、ポイント獲得当日にPeXの120,000pt(10pt=1円相当)に交換が完了します。

PeX→三井住友カード


 ANAマイラー御用達の「ANA VISAワイドゴールドカード」を持っていればそのまま使えますし、エブリプラスも三井住友VISAカードなので発行したものを早速活用することもできます。

 PeXの120,000ptを三井住友のワールドプレゼントポイントに交換申請すると、実際にポイント交換が完了するのは翌月25日頃とされています。

 ということで、PeXからの交換申請をすぐに行った場合、エブリプラスは7月25日頃、ライフカードは8月25日頃に交換完了になると推定されます。ここは私自身も未確認であり、ひょっとすると月末交換のエブリプラスも1ヶ月遅れる可能性はあります。

 交換後は2,400pt。一気に減ったようにみえますが、ワールドプレゼントポイントは1pt=5円相当なので、相変わらず12,000円相当の等価交換となっています。
 

三井住友カード→Gポイント


 ここは従来通り、即時交換が完了します。2,400pt→12,000pt(1pt=1円相当)となります。

Gポイント→LINEポイント


 GポイントからLINEポイントへの交換は2~3日ということで、3日とするとエブリプラスは7月28日頃、ライフカードは8月28日頃となります。ここでは一旦5%分の手数料が引かれるため、12,000pt→11,400ptとなります。

 この手数料分は、Gポイントをショッピングなどで利用すれば取り戻すことができます。例えば楽天市場で4ヶ月に1度、200円以上のちょっとした買い物をしておくと、後日600ptが取り戻せます(ポイント還元率は悪いので、他の案件があればそちらを使うとよいでしょう)。

LINEポイント→メトロポイント


 これからLINEポイントルートでANAマイルを貯めようという方も、ソラチカカードの保有は必須となります。毎月15日までに申し込めば、メトロポイントが翌月11日頃に付与されます。こちらは従来と同様ですね。

 ただしポイントは9割に減少し、11,400pt→10,260ptとなります。

 エブリプラスは8月15日締め、ライフカードは9月15日締めとなるので、実際にメトロポイントとなるのはそれぞれ9月11日頃、10月11日頃となります。

メトロポイント→ANAマイル


 さて、最後の交換も従来通りですが、毎月15日までに申請すると、翌月5日頃(遅くとも7日まで)にANAマイルへの交換が完了します。

 10,260ptのうち、10,200ptを交換して9,180ptが手に入るのが、エブリプラスは10月5日頃、ライフカードに至っては11月5日頃。

 もうすっかり秋になってしまいますね。。。

 Gポイントで一旦引かれた手数料の還元分、端数分を含め、全額の交換が完了できるのはさらに何ヶ月も先と見込まれます。

 ポイントタウンなら直接LINEポイントに交換できるためもっと早いのですが、クレカ案件に弱いことが難点。アンケートモニターなら使えるでしょう。


 結論としては、ソラチカルートの貯蓄が半年分以下の方は、早めに案件をこなさないと、マイルが貯められない「死の谷」ができますよー、というお話しでした。



↓今回の話に登場したポイントサイトです。未登録の方はこちらからどうぞ。
ちょびリッチ。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント(ANAマイラーなら登録は必須!)
Gポイント

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット