修行速報!これからシンガポールへ - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » スポンサー広告 » 旅行・修行 » 修行速報!これからシンガポールへ

修行速報!これからシンガポールへ

これまでの記事でも紹介してきたとおり、現在ANAのSFC会員目指し修行のまっただ中です。

昨日は都内で宿泊し、5時過ぎに起きて案件ウォッチしたら良案件が3つも。
 画像取り込みなどスマホよりPCの方が効率いい作業だけホテルで済ませて出発。電車内ではスマホで入力し、何とか電波OFFまでに書き上げました。

修行僧の分際ではANAラウンジは無理なので、朝食はカードラウンジで。第2ターミナルのエアポートラウンジ(南)は朝ならベーグル2個まで食べられるので便利です。

それから今朝2番目の便で羽田から那覇へ。一応プレミアムクラスへのアップグレードを申し込みましたが、14人待ちということで当然アウト。

機内の隣はカップル。女性が手書きで作った旅のしおりを男性に見せ、国際通りからどこへ行ってと楽しそうにプランを練っていました。

2人で親指を出して「いっせーのーでー、3!」「あー負けた」なんてやりとりを微笑ましく思いつつ、修行僧の私はシンガポールのガイドブックを開いてました。カップルにとっては何だコイツってな感じでしょうね。

飛行機は予定どおり着陸。ところが別便の出発が遅れて待機したため結果的に15分遅れ。それでなくても滞在時間が短いのに。。。

天候は曇で隣のカップルはちょっと残念そう。私には関係ないからいいや、というところでもあり、仲良く観光できるカップルがちょっとうらやましくもあり。

煩悩が捨てきれない修行僧は、待機中に那覇空港の食べ物をリサーチ。沖縄そば、タコライス、A&Wのハンバーガー&ルートビア(まずい!でももう一杯、お代わりしたくなるんですよねー)でどれを選んだかというと…

空港食堂のタコライスにしました!1階到着ロビーの奥まったところにありますが、私が入ったあとは食券購入待ちの行列ができるくらいの人気。

タコライス発祥の店、金武町のパーラー千里(今は閉店)で食べた時ほどの衝撃はありませんが、美味くて味噌汁つきで650円と、コスパのよいB級グルメです。

お腹が満足したら、一瞬だけ空港外へ。気温は18℃で氷点下かもしれない新潟や10℃の東京と同じ格好では汗ばむくらい。ダウンのコートはさすがにスーツケースに突っ込みました。

それから出発ロビーでシンガポールの後輩とその職場への土産を購入。正月は帰国したから東京より沖縄モノがいいらしく、もずくスープ、あぐー角煮、定番の紅芋タルトを購入。

という間に搭乗時刻が迫ってきました。いやー落ち着かない。国内線だからと高をくくって直接保安検査場に行ったらチェックインが必要とのことで慌てて3階へ。香港に続いてやらかしてしまいました。Skipマークがついてないところで気づかなきゃですね。

急いでかけつけたら、出発は20分遅れとなり待たされることに。やれやれ。。。

それから7時間ぶりに羽田に帰還。ただしここでも遅れが。そして寒っ!てコートを脱いでたから当たり前ですよね。

京急&N'EXで成田へ。プレミアムエコノミーなので今度こそANAラウンジ、と思ったら、バスに乗るため搭乗時刻が40分前。5分しかなく、ラウンジは断念。飛行機に向かうバスの中でギリギリまで記事を書いて仕上げました。さあ、これからシンガポールへ。後輩と会うのが楽しみです。