FC2ブログ

最近のFX案件はどうよ? - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » ポイントNEWS » 最近のFX案件はどうよ?

最近のFX案件はどうよ?

 ここのところ、紹介する案件はクレカが多くなり、FX案件にはほとんど触れてきませんでした。それにはもちろん理由があり、FX規制が強化されるという報道以降、獲得ポイントが激減したからです。

 例えば、DMM FXはハピタスで18,000円=16,200マイル相当稼げたのが、今やバリューポイントクラブというマイナーサイトで6,000円相当と1/3まで落ち込んでいることが挙げられます。

 FX規制(レバレッジ25倍→10倍に引き下げ)については10月以降の報道が途絶えており、この議論の行方次第ですが、実際に強化されると証券会社はポイントの原資を渋る方向となるため、以前のように高騰する可能性は低いでしょう。

 それでも以前から1万円前後で出し続けている案件もあるので、まだ十分高額といえるのでは?とも思えます。規制が強化されるとさらに減額される可能性が高いため、今こなせる案件があるかについて調べてみました。


主なFX案件一覧


 まず、1万円前後で出ているFX案件をまとめました。

 みんなのFXは25,500円相当まで高騰しましたが、20,000→17,000→15,000円ときて、10月末以降は13,000円で落ち着いてしまっています。

 SBI FXも23,000円相当となったこともありましたが、こちらも11/9に1日だけ15,000円相当となった以外は9月末以降、13,000円を継続しています。

 これら2案件は、過去と比べると激減といえますが、それ以外はそうともいえません。
 
 FXブロードネットは過去最高が12,000円相当、FXトレード・フィナンシャルは11,000円相当、アイネットFXは今が最高額タイ。ひまわりFXも13,000円相当なので、過去も現在もそれなりの水準を維持しているといえます。


主なFX案件一覧


 このように、超高額ではなくなったものの、それなりの高額を出し続けている会社はあるということです。


どこがおすすめ?


 では、これからFX案件をこなすならどこがおすすめかというところですが、重要となるのはポイント獲得条件です。FXの中には多くの取引が必要で、手数料ばかりとられるものもあるので注意が必要です。


・みんなのFX・・・おすすめ度:★☆☆
 申込後、90日以内に30ロットの取引ということで、米ドルなら30万ドルを取引する必要があります。実際は1/25の資金で取引できるので、例えば10万円を入金して2ロット(1ドル=113円なら90,400円+α)ずつドルを買ってすぐ売るということを繰り返せば、比較的簡単に達成できます。

 ただし、取引ごとに手数料が数十円ずつかかるため取引自体で損得が発生しなかったとして何100円かは必要となります。また、最高額のサイトがややマイナーなポイントミュージアムであることからもおすすめ度は低めにしています。

・SBI FX・・・おすすめ度:★★☆
 こちらは1ロットだけ取引すれば良いので楽勝案件なのですが、現金交換専門のえんためねっとが最高額となっているのが残念なところです。

 お小遣い稼ぎの方は今もチャンスですが、ハピタスが出すこともあるため、陸マイラーの方はそれまで待ちましょう。

・FXブロードネット・・・おすすめ度:★☆☆
 ポイント獲得条件は以下の通りで、30万通貨=30ロットはみんなのFXと同じですが、10営業日以上運用する必要があります。ANAマイルに交換可能なPONEYが最高値なのは良いのですが、為替変動リスクが高いことからおすすめ度は下げました。

 ※新規口座開設後、3ヶ月以内に下記①②の両方を達成された方
 ①トラッキングトレードを合計10営業日以上運用
 ②トラッキングトレードにて新規30万通貨以上の取引

・アイネットFX・・・おすすめ度:☆☆☆
 こちらもPONEYで、申込から60日以内にループイフダンで新規(片道)100万通貨の取引が条件となっており、手数料だけで何千円かがかかるのが難点です。バイマイルとして割り切って考えるなら9,000マイルを比較的安く「買える」ということですが、100万通貨も取引するとそれ以上に損するリスクも大きくなるため、あまりおすすめはできません。

・ひまわりFX・・・おすすめ度:☆☆☆
 こちらはハピタスが出していますが、2ヶ月以内に往復100万通貨以上ということで、やはりおすすめできません。


 このように、FXの中でとてもおすすめ!という案件がないのが現状です。ハピタスがSBI FX案件を出した場合はチャンスといえますので、未登録の方は今のうちに登録して備えておきましょう。

ハピタスの登録画面へ


 その他、金融取引関連としては、日産証券の先物取引案件がちょびリッチで27万円相当と劇的に高騰しており、FX案件の代わりの受け皿となりつつあります。ただし、こちらもFX以上に多額の資金、手数料が必要なこと、その分リスクもFXより大きいことを考慮する必要があります。


・参考記事:やってはいけない?!アノ案件が27万円=24.3万マイル!


ちょびリッチ_日産証券先物取引案件


 このように、直近のFXは残念ながら、陸マイラー最強案件といえない状態ですし、規制の動向が決まるまでは大きく改善する可能性も低いと思われます。
 先物取引案件は今は日産証券の超高額、難易度MAXのものしかありませんが、今後に期待したいところです。他社からもFX並の金額、難易度の案件がどんどん出てきて、気軽にこなせるようになるといいですね。
 

 最後に、当ブログ「ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ」の更新がわかる、twitterアカウントを作成しました。よかったらフォローしてください。当面は記事更新を紹介するbot中心となりますが、相互フォローも可能です。

@soraotochikako



 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット