fc2ブログ

楽天ダイヤモンド会員2年目!って何かいいコトあるの? - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » 楽天(ブラックカード) » 楽天ダイヤモンド会員2年目!って何かいいコトあるの?

楽天ダイヤモンド会員2年目!って何かいいコトあるの?

 私が陸マイラーになる1年ほど前に楽天カードを発行し、ANA VISAワイドゴールドカードを発行する前は決済を楽天カードに集中させ、楽天市場も使い込んできました。そのおかげで、激レアとされる楽天ブラックカードのインビテーションが来るほどになりました。

 これまでに獲得してきた楽天スーパーポイントは期間限定ptを合わせて271,161pt。ANAマイルは今月ついに累計50万に到達したので、それに比べたら大したことありませんが、楽天もうまくつかえばポイントがザクザク貯められることがわかります。

 楽天会員には一般、シルバー~ダイヤモンドまで5つのランクがありますが、楽天カードを保有した上で、過去6ヶ月以内に楽天スーパーポイントを4,000pt以上獲得し、かつ30回以上ポイントを獲得すればダイヤモンド会員となることができます。

 ここでポイント獲得といっても、タダでもらえるクリックポイントなどは対象外となります。楽天カードの請求分が月1回、半年で計6回加算されるので、それ以外に楽天市場などで24回利用すればOKです。その後も月平均5回以上購入していれば、ダイヤモンド会員を維持することができます。


楽天会員のランクアップ条件一覧


 ということで、私はめでたく2年連続でゴールド会員1年キープを達成しました!ひとりパチパチ…


楽天のダイヤモンド会員1年キープ画面


 さて、どんないいコトがあるか?!というところですが…このあたりからトーンが落ちてきます。。。

 え~っと、まずダイヤモンド会員でメール配信を登録しておけば、毎月「ポイント明細のお知らせ」メールのリンクからクジを引くことができ、最低でも70pt(70円相当)がもらえます。といっても5万ptなど高額ポイントが当選する確率は非常に低いため、毎月70ptだけもらえる、と思っておけばがっかりしなくて済みます。私自身、70ptより高額のポイントが当たった試しはありません。

 これが、誕生月には通常の70ptとは別に、700ptがもらえるメールが届きます。その時はやった!と思いますが、年間合計にすると1,540pt、月平均128.3pt。楽天市場などで年間何十万円と買い物したご褒美としてはやや少ない気もしますし、期間限定ポイントなのでANAマイルへの交換もできない、毎月セール終了後に付与されてその月しか使えないというところで、「めでたさも 中くらいなり おらが誕生日…字余り」てな感じです。

 1年キープ特典に戻ると、上の画像にも出ていますが、豪華クーポンが抽選で当たる!とのことです。1万円分クーポンが10名様、5,000円分のクーポンが20名様。当たれば破壊力抜群ですが、楽天カード保有者は1,000万人超。ダイヤモンド会員は少なくともその1/100の10万人はいるでしょう。となると月8,000人中30人しか当たらないということでまず当たらなさそうです。

 今回は12月21日頃までに付与されるということなので、万一当たったら報告しますね。

 もう一つは1年キープ月は毎週水曜日がポイント2倍!というもの。まあ、ないよりはいいけど、普段から5~15倍(買い物額の5~15%)のポイントがつくので、そこに1%加算されるだけということです(15%が30%になるワケでは決してありません)。楽天イーグルスが勝利した時と同じですし、大した特典じゃないですよね。

 内容は1年目でも2年目でも同じで、ずっとダイヤモンド会員を続けていても、特別良いことはありません。


 あとは…ダイヤモンド会員専用ページに入ると、気分だけリッチになれることでしょうか。ダイヤモンドだけどゴールド色で、お金持ち専用ラウンジに招待されたような気分になれます。きっと。


楽天ダイヤモンド会員専用ページの表紙


 このページに載っている特典ですが、楽天ウェブ検索を初めて利用すると700pt、アンケートモニターに初めて登録すると250pt、…他にも数多くありますが、ダイヤモンド会員になるくらいだから既にこなしている案件が多いんですよね。やってないものも微妙な感じで。


楽天ダイヤモンド会員専用ページに記載されている特典内容


 その他にいいことといえば、楽天ブラックカードのインビテーションが来たことくらい。どんな特典があるかは以下の記事で紹介しています。でもダイヤモンド会員だから来たのかはイマイチわかりません。何年もダイヤモンド会員を続けてもちっとも来ないという方もいるようですし。

楽天ブラックカード-その優待をまるごと紹介!


 ということで結論。身もフタもありませんが、楽天ダイヤモンド会員を目指してわざわざ買い物するのはやめましょう(爆)。買い物しているうちに、いつの間にかダイヤモンド会員になり、毎月の70pt&毎年の700ptがもらえるようになった。この程度が良いでしょう。

 今日の格言:「楽天ダイヤモンド会員は目的ではなく結果である」 オソマツサマデシタ~


 私自身、楽天市場も大いに利用していますし、最近は楽天Rebates(リーベイツ)も使い始めましたが、今はポイントサイトでANAマイルを貯めるのがメインとなっています。マイルを貯めて海外、国内旅行をしたい方はぜひ当ブログの必読記事をご覧ください♪

・必読1:「【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ」へ

・必読2:『【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」』へ

・楽天Rebatesの説明:ポイントサイトの黒船到来!ソラチカルートより稼げる案件あり!


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット