フォトブックを作って25%還元!試してみた。#良案件も - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » やってみた » フォトブックを作って25%還元!試してみた。#良案件も

フォトブックを作って25%還元!試してみた。#良案件も

 昔、銀塩写真しかなかった時代、現像した写真をせっせとアルバムに整理していたため、手間はかかるけど見やすくまとめることができました。

 私がデジカメを入手したのは学生時代でした。ドコモのPHS(若い人は知らない?!)でデジカメが当たるキャンペーンを行っていて、見事当選、当時360万画素で最新鋭、実売価格8万円(!)のコンパクトデジカメをゲットしたのです。ってどうでもいいことでしたね!

 それ以来、写真やビデオが撮り放題ということで徐々にPCの容量を圧迫していき、512GB中の残りが20GB程度。今のペースだとあと半年もしないうちに溢れてしまうという事態になってしまいました。PCを買い換えたいけど、これから買うのにHDDはないでしょ。SSDで1TBだとお値段がちょっと…

 そこで一念発起、全写真のバックアップを取った上で、選び抜いた写真だけを使ってフォトブックを作成、PCからは削除することにしました。

 実店舗のあるカメラのキタムラなどでも良いのですが、せっかくなのでマイルが貯まるフォトブック案件がないかを調べました。どこ得のサイトで、漏れがないよう、「フォトブック」「写真」「プリント」それぞれで検索すると…出てきましたよ!


↓ここでは「フォトブック」の検索結果を示します(最新情報と異なる場合があります)
どこ得のサイトでフォトブックを検索した結果


 ちょびリッチのサイトでビスタプリント(VistaPrint)が25%|10%。どういうことかと調べると、初回は購入額の25%分をポイント還元、2回目以降は10%還元というものです。今回初めてなので、ちょびリッチでこなさない理由はありません。


ちょびリッチのビスタプリントでフォトブック作成案件が最高還元率


 価格は種類やサイズにより様々ですが、私が選んだハードカバーのA4縦サイズ(フォトブック・縦長タイプ Lサイズ)なら24ページで3,180円、追加2ページあたり270円より42ページなら5,610円となります。

 カメラのキタムラが出しているフォトプラスブックと比較すると、キタムラは22ページで5,000円、42ページで7,000円なので、かなり安いといえます。しかも、キタムラは42ページが限界ですが、ビスタプリントは120ページまで増やすことができます。

 早速ちょびリッチの「サイトに行く」を押してビスタプリントに移ります。


ビスタプリントのトップ画面


 今回予め写真を選び抜いておきましたが、それでも約200枚。これ以上は絞りきれませんでした。

 編集方法はオフラインとオンラインがありますが、枚数が多過ぎるせいか、オンラインで進めようとすると固まってしまいました。仕方なくオフラインを選択。編集ソフトをダウンロードし、PC上で編集することにしました。


ビスタプリントの編集方法選択画面


 写真の自動挿入を選び、最初に1ページあたりの枚数を設定すると自動的に写真が割り付けられます。今回は4枚/ページの計50ページとなるようにしました。

 自動編集ではかなりヘンに割り付けられるので、ほとんどのページは自分で編集し直す必要があります。パワーポイントを使い慣れていれば問題なく行えますが、写真を左のページから右のページに移動しようとするとレイアウトが自動的に変わり、一からやり直しとなってしまいます。ソフトの改善を望みたいところですが、最初に左、右のページに置く写真を決めてから位置を微調整するのがコツです。


↓自動編集ではページがスカスカ。
ビスタプリントのオフライン編集用ソフトで自動編集した結果


↓手動でサイズ調整、並び替え、文字入れをしました。写真を重ねたり、ページにまたがって配置することもできます。他に、背景のデザイン、枠、文字色なども変えられます。
ビスタプリントで手動編集後


 アップロードして所定事項を記入して注文完了。通常配送を選択すると、届くまで16日かかるとのことでした。急ぎの場合は料金追加で早くなるようです。

 50ページなので、3,180円に26ページ分(270円×13)の追加で計6,690円。税込では7,225円(送料は無料)となりました。

 オフラインで編集し、そこから発注をかけたのでちょびリッチからのページ遷移がうまくいっているか不安でしたが、3日後にちょびリッチから広告利用のお知らせメールが入っていたので一安心。ちょびリッチから飛んだら、とりあえずビスタプリントに登録しておき、その上で編集、発注するのが確実だと思います。

 獲得予定ポイントは3,612pt=1,806円相当ということで、税抜ではなく税込価格に対して25%がついている計算となります。ANAマイルに交換すると1,625マイル。
 ということで、高額ではありませんが、こんなことでもマイルは貯められる、というお話しでした♪


 最後に、読んでくれた方へのお礼として、今日(2017年11月15日)に高騰している案件の話もしておきましょう。

 クレカは先日紹介したとおりこなすべきか微妙ではありますが、ハピタスのJALカード案件が10,000円を継続しています。保険相談は、PONEYで保険ランドリー案件が今日から12,000円と過去最高タイに戻しており、チャンスとなっています。

 このように、私自身が「やってみた」カテゴリーの記事でも、最新案件情報を載せる場合はタイトルに「#良案件も」をつけることにしました。これからはこちらのタグも気にしてご覧ください。
 

↓サイフもココロもハッピーに! ちょびリッチへの登録はこちらから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット