FC2ブログ

先物取引で注目のPONEY!迷ったけれど… - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » スポンサー広告 » ポイントNEWS » 先物取引で注目のPONEY!迷ったけれど…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先物取引で注目のPONEY!迷ったけれど…

 先日は、PONEYのサイトで日産証券の先物・オプション取引案件が240,000,000pt=240,000円相当となり、陸マイラー界をざわつかせました。なにせ、ソラチカルートが1年間フルで回せ、これだけでANAマイル216,000マイルが稼げるわけです。

 ANAゾーンマップで見てみると、アフリカ、中東へファーストクラスで行けるマイル数です…って例がイマイチですね。3人がハワイへビジネスクラスで行けたり、2人がシンガポールへファーストクラスで行くことができます。

 今は200,000,000pt=200,000円相当に減少しましたが、これでも18万マイルが獲得できます。


2017年11月7日時点では先物・オプション取引案件で20万円獲得へ


 私自身もこなすかどうか迷いました。1年間他の案件をこなさず遊んで暮らせ、しかもブログのネタになるワケですから。

 しかし、1,000枚の新規取引というのは庶民にとって莫大なものです。日経225の先物取引(日経平均株価指数の値動きを予想して売買)の場合、1枚=1,000×日経平均株価ということで、今日現在で約2,260万円の取引となるわけです。これを1,000回取引するということは延べ226億円のお金を動かすことになります。ひえぇ~

 実際にはレバレッジを利かせて持ち金の30~70倍ほどの資金を動かせるため、実際に必要な証拠金額は75万円程度となります。ただし、1,000回取引するうちにトントンだったとしても手数料が減算されていくため、百数十万円は必要と考えるべきでしょう。もちろん、さらに損失が膨らんで何百万円、何千万円も損するリスクがあります。

 FXで米ドルを1ドル=114円で売買する場合と、日産証券の日経225先物をアクティブコース(短期売買専用。毎日決済される)で売買した時を比べてみます。なお、アクティブコースへの変更は認められない可能性もあり、通常取引では証拠金が756,000円と約2倍、手数料も230円となってしまいます。

・必要な証拠金
 FX:1ロット(1万ドル=114万円)あたり45,600円
 先物:1枚(2,260万円)あたり315,000円
 
・手数料(FXは売買の差額:スプレッド=0.3銭の場合)
 FX:1ロットあたり30円
 先物:1枚あたり200円

 これより、大ざっぱにいえばFXより1桁大きなお金を動かすことになります。獲得できるポイントも、FXでは2016年7月以降の最高額は25,500円相当、今回の先物案件では240,000円相当ということで、FXを一度に10案件こなすのと同様の覚悟が必要となります。

 しかも、1,000枚の新規取引をすると、手数料だけで片道20万円発生するわけです。買ったら売らなくてはなりませんので、往復では40万円。トントンでこなしたとしても40万円払って21.6万マイル(現在は18万マイル)を「買う」ということになり、あまり効率の良い稼ぎ方ではありません。
 また、いつまでに1,000枚の取引が必要か明記されておらず、30日以内なのか、1年以内なのか、10年かけて達成しても良いのかがわかりません。もし30日以内だと1日平均34枚の取引が必要となり、一日中スマホが手離せなくなりそうです。

 ということで、さすがの私も今回は見合わせました。人柱になろうとしているブロガーさんも、本当に案件の条件を達成するか見物ですね(笑)。

 さて、PONEYでは先物以外にもちょくちょく良い案件を出してきます、今PONEYが全ポイントサイトでトップとなっている主な案件は以下となります。


・セディナゴールドカード:11,200円=10,080マイル相当
 年会費が税抜6,000円かかるクレカですが、PONEYから申し込めば初年度は無料となります。また、カード側で最大6,000円相当のわくわくポイントがもらえるキャンペーンもあるので、これで1万マイル超を獲得できるという点では優れた案件となります。
 翌月10日までに5,000円以上利用する必要があるため、到着したら早めに使いましょう。

・セゾンカード:11,000円=9,900マイル相当
 こちらは定番、セゾンカード案件です。過去最高額は13,200円相当ですが、十分こなせるレベルでしょう。翌月末までに合計3万円以上のショッピングと、キャッシング枠を10万円以上での申込が必要となります。

・FXブロードネット:10,000円=9,000マイル相当
 こちらはFX案件ですが、条件が以下の通りややハードルが高くなります。

※新規口座開設後、3ヶ月以内に下記1,2の両方を達成された方
1.トラッキングトレードを合計10営業日以上運用
2.トラッキングトレードにて新規30万通貨以上の取引

【2017年11月8日追加】
・保険ランドリー:12,000円=10,800マイル相当
 保険相談をすれば無料で高額ポイントがもらえるという案件です。地域などに条件があるのでPONEYのサイトにてご確認ください。


 先物取引にチャレンジする方も、クレカやFX案件にチャレンジする方も、PONEYへの登録は以下のバナーからどうぞ。


無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!


↓先日の香港旅行記もよかったらご覧ください。
特典航空券で香港に行ってみた!-Part 1



 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。