詐欺SMSに注意!「Amz相談窓口」0649673829は無視せよ! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » その他 » 詐欺SMSに注意!「Amz相談窓口」0649673829は無視せよ!

詐欺SMSに注意!「Amz相談窓口」0649673829は無視せよ!

 飛行機のマイルを貯めるためのトリセツを紹介している当ブログの趣旨とは異なりますが、今日(2017年9月13日)、携帯にショートメール(SMS)でAmz相談窓口なるところから詐欺メールが入っていたので、注意喚起として記事を起こしました。


ぱくたそさんの写真素材を使わせて頂いています。モデルさんは詐欺師ではありません!
詐欺業者に注意!


SMSの内容


・連絡元:INFO

・本文
 登録料金の未納が発生しております。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行致します。Amz相談窓口0649673829


Amz相談窓口とは?


 まず気になったのは、Amz相談窓口って何なんだ?ということ。Googleで調べると、アマゾン(Amazon.co.jp)を騙っているそうで、アマゾンジャパン相談係など、露骨にウソを書いてある例もあるようです。
 
 他にも、電話番号は0663100344、0649673747、0663102475などがあるようで、いずれも同様のメール文面で、架空請求しています。今後、別の電話番号に変更される可能性もあるので要注意です。

[Amz詐欺電話番号のリスト]
 ・06-4967-3829
 ・06-6310-0344
 ・06-4967-3747
 ・06-6310-2475
 ⇒連絡して頂ければ追記します!


 私はANAのマイルを貯めるために様々なポイントサイトを使って買い物や登録をしているため、一瞬、どこかで払い忘れがあったっけ?などと思ってしまいましたが、そもそも何の登録料金なのか、いつ登録したのかなど、重要な情報が何も記載されていないため、明らかに詐欺だと見分けがつきます。

 私自身は、アマゾンではポイントが貯まらないこともあり、ショッピングは楽天、本はハピタス堂書店から買うため、アマゾンから請求が来るはずはないということもありますが。

 SMSが届いた理由については、どこかで電話番号情報が流出したかとも思いましたが、おそらくランダムに発信したSMSがたまたま自分に届いただけでしょう。

 こういうSMSが来た時は、念のためネットで検索して詐欺と断定し、後は無視するに限ります。みなさんも、思い当たるフシがあるからといって、慌てて返信しないよう注意してくださいね。


最後に


 詐欺メールを紹介する記事なので信じてもらえないかもしれませんが、私とチカコの夫婦は、この1年間でANAマイルを40万マイル以上貯めました。ポイントサイトやソラチカ技を駆使すれば、ホントに貯めることができるのです。
 40万マイルといえば、ハワイに10往復できるマイル数です。ビジネスクラスやファーストクラスに乗って、世界中飛び回ることもできます。

 当ブログでは、マイルを貯めるためのトリセツを惜しげもなく公開しています。詐欺かどうかは、以下の記事をお読みになって判断してくださいね。
 

・必読1:「【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ」へ

・必読2:『【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」』へ


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント



数多くありますが、お一つだけでもバナー押しをお願いします。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

インフォブログランキング