fc2ブログ

「ANA VISAワイドゴールドカード」キャンペーンのトリセツ(2017年9月~2018年4月) - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » トリセツ » 「ANA VISAワイドゴールドカード」キャンペーンのトリセツ(2017年9月~2018年4月)

「ANA VISAワイドゴールドカード」キャンペーンのトリセツ(2017年9月~2018年4月)

 陸マイラー活動は、各種ポイントをマイルに交換して稼ぐのがメインとなりますが、もちろん普段のクレジットカード決済でもマイルが貯められます。

 その中でおすすめするクレカは、年間100万円の決済で13,000マイル以上が貯められる、「ANA VISAワイドゴールドカード」となります。初年度は入会キャンペーンとマイ友プログラムだけで最大33,500マイルが獲得できますし、その後も毎年万単位のマイルが安定して稼げます。

 年会費は15,120円かかりますが、翌年度以降は各種割引で10,260円となり、100万円以上使う方なら十分元が採れます。
 私自身は妻の家族カードと合わせて年間200万円ほど決済していますが、これだけで約3万マイルほどにはなります。ソラチカルートとの合算では年間45万マイルほどになるため、3万マイルはそのごく一部に過ぎませんが、毎年安定して稼げるのが良いところです。


ANA VISAゴールドカードの写真


 8月以前とそれほど大きな変化はないため焼き直しになりますが、2017年9月以降に、ANA VISAワイドゴールドカードを発行する際のキャンペーンを紹介します。
 何も考えずに発行してしまうと、キャンペーンマイルを取り逃すことになるのでしっかりお読みください。

 なお、陸マイラーとしてもう一つ発行すべきクレカとして「ソラチカカード」がありますが、以下に記載する「マイ友プログラム」は片方しか使えないため、マイル数の多いANA VISAワイドゴールドカードを先に発行しましょう。

 クレカは立て続けに発行すると審査に落ちやすいので、今月は「ANA VISAワイドゴールド」、翌月は「ソラチカカード」というように、1ヶ月は空けて発行するのがポイントです。

 なお、ソラチカカード発行キャンペーンのトリセツは、『「ソラチカカード」キャンペーンのトリセツ(2017年9月~2018年1月14日) 』で紹介しています。


ANAカード「マイ友プログラム」


 発行する前に、ANAカードの「マイ友プログラム」に登録していれば、2,000マイルが上乗せされるので、ぜひ利用しましょう(注意!発行後に登録してもムダです)。

 マイ友プログラムを利用する場合は以下のサイトで紹介元の情報を入力する必要があります。

 ネットでは公開できない情報なので、以下のアドレスにEメールを送信して頂ければお伝えします。迷惑メール防止のため、メールの件名は「マイ友」としてください。本文は空メールで結構です。


・マイ友プログラム登録サイト

ANAマイ友プログラムのボタン


・空メール送信先(コピーした上で、●を@に変えてご利用ください)
star1111base-anamara787●yahoo.co.jp


三井住友カードのキャンペーン


 現在、ANA側はマイ友プログラム以外のキャンペーンはなく、発行元の三井住友カード側のみとなります。とはいえ、さすがに有料カードだけあって内容が豪華です。リボ払いキャンペーンは条件クリアのハードルが高めですが、可能な項目はぜひものにしましょう。


・【STEP1】入会ボーナスマイル
 これは特にキャンペーンというわけではなく通年実施されていますが、ワイドゴールドカードなら入会で2,000マイルが獲得できます。エントリーなどは不要で、年会費引落月の翌月末に自動付与されます。


・【STEP2】リボ払いご利用キャンペーン
 最大22500マイルと記載されていますが、ANA VISAワイドゴールドカードでは最大15,000マイル相当となります。これは、もらえるのが三井住友のワールドプレゼント1,500ptで、プラチナカードなら1pt=15マイル、ゴールドカードなら1pt=10マイルのレートで交換できるという違いから来ています。

 条件は、リボ払いの利用額が10万円以上かつ、入会月を含む6ヶ月で累計100万円以上を決済することです。

 100万円の決済が難しい場合は、10万円以上50万円未満で5,000マイル、50万円以上100万円未満で10,000マイルが獲得できるので、無理のない範囲で利用しましょう。

 ここで、リボ払いなんて手数料がかかって大損すると思う方もおられるでしょう。そこで一工夫です。月末に支払額が確定したら、臨時増額を申し込み、数百円以下のわずかな額だけ翌月に持ち越します。

 こうすれば、リボ払いの条件を満たしつつ、10円前後のわずかな手数料で済ませることができます。

 このテクニックの詳細は、「マイルが貯まりやすい普段使いのカードとは?」の記事にあるので、そちらをご覧ください。わずかなリボ払い手数料で最大15,000マイルが獲得できるので、手間を惜しまずがんばりましょう。

キャンペーンのエントリーページへ


・【STEP3】最大6000マイル相当がもらえる!ANA家族カードご入会・ご利用キャンペーン
 こちらは家族カードを発行すればゴールドカードで400pt=4,000マイルがもらえます。夫婦など家族でマイルを稼ぐ方なら、年会費4,320円の元が取れると思うので、互いに協力できるなら申し込みしょう。

 家族カードは、入会月を含む6ヶ月で3万円以上使う必要があるので、その点は発行する家族の方に伝えておきましょう。

キャンペーンのエントリーページへ


・【STEP4】最大9000マイル相当がもらえる!ANA銀聯カードご入会・ご利用キャンペーン
 銀聯(ぎんれん)カードは、中国のデビッドカードで、主に中国でクレカ代わりに利用できます。日本国内でも中国人観光客向けに銀聯カードが使える店も増えています。

 600pt=6,000マイルを獲得するには、入会月を含む6ヶ月で5万円以上利用する必要があります。

 前回キャンペーンでは海外利用が条件なので私は銀聯カード自体を発行しませんでしたが、今回は国内で使ってもOKなので、ハードルは格段に下がりました。

 銀聯カードは年会費無料ですが、5年更新ごとに1,080円かかるため、中国に行くことがなければ、キャンペーンマイル獲得後に解約しても良いでしょう。

キャンペーンのエントリーページへ


・【STEP5】ANA銀聯カード使ってお得なポイント優遇キャンペーン
 こちらは、期間中に銀聯カードをつかえば、国内は5倍、海外は2倍のワールドプレゼントポイントがもらえるというものです。キャンペーンへのエントリーは不要です。ただし、マイルへの交換は1pt=5マイルと、ゴールドカード特典の10マイルコースと異なります。

 国内では、1,000円利用で5pt=25マイル、海外では、1,000円利用で2pt=10マイルということで、国内利用なら銀聯カードが圧倒的にお得となりますが、【STEP2】のリボ払いキャンペーンの利用額が100万円や50万円にギリギリ足りないということになれば、そちらに集中させた方が良いでしょう。

 海外利用はワイドゴールドカードの方がボーナスポイントのステージUPから考えても有利となるため、銀聯カードの出番は、本場中国で、カードが銀聯カードしか使えない場合位しか思いつきません。


カード申込


 キャンペーン内容を確認したら、いよいよ、クレカの申込をします。

 ANAや三井住友カードの公式サイトから申し込むより、ポイントサイトから申し込む方がお得になります。上記のマイルに加え、ポイントサイトのポイントも獲得できるからです。

 ここで獲得したポイントは現金にも交換できますし、ANAのマイルにも交換することができます。どのサイトを使うのがベストかは、その時々で異なります。2017年9月現在では、ちょびリッチが3,000円相当と最高額であり、初心者にもおすすめといえます。

 ポイントサイトで得たポイントをANAマイルに交換する際は、もう一つの「ソラチカカード」が登場します。ソラチカカードを使うルートについてはこちらの記事をご覧ください。

 ちょびリッチからANA VISAワイドゴールドカードを発行するには、まず以下のバナーからサイトに登録してください。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


 ちょびリッチに登録後、「ANA VISA」で検索すると出てくるので発行手続きに進みます。ちょびリッチは2ポイント=1円相当なので、6,000pt=3,000円となります。なお、このポイントをソラチカルートでANAマイルに交換すれば×0.9の2,700マイルとなります。大したマイルではありませんが、稼いでおきましょう。


ANA VISAワイドゴールドカードはちょびリッチを経由して発行するのがおトクです!


ANA VISAゴールドカードの利用


 あとは、キャンペーンの条件を満たすようにカードを利用します。

 STEP1は数ヶ月内に付与されますが、STEP2~5については、ポイント付与が下表の通り、今発行してもSTEP2~4のポイントは来年6月と、かなり先となっています。


・STEP2~4のポイント付与時期
ANA VISAゴールドカード発行のポイント付与時期一覧表

・STEP5の銀聯カードポイント付与時期
ぎんれんカード利用の優遇ポイント付与時期一覧表


 私も、過去の発行キャンペーンでポイントを獲得しましたが、忘れた頃にというより、一旦忘れて思い出し、不安になった頃に付与されたという感覚でした。時間がかかるので、気長に待ちましょう。


最後に


 キャンペーンは2018年4月末まで行っていますが、陸マイラー活動は早く始めた者勝ちです。

 皆様もANAゴールドカードとソラチカカードを発行し、一緒にANAのマイルを貯めていきましょう。貯め方の取説はこのブログに全て載っています。ぜひ「【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ」からお読みください。
 

 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット