【悲報】ポイントサイトの獲得額はこの一年間で激減! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » ソラオの研究室 » 【悲報】ポイントサイトの獲得額はこの一年間で激減!

【悲報】ポイントサイトの獲得額はこの一年間で激減!

 先日、「【注目】過去1年間、最も多く稼げたポイントサイトはどこだ?!」の記事では、各ポイントサイトをポイント獲得額で評価したランキングを紹介しましたが、全体的に獲得できるポイントが以前より減少しているのでは?と気になっていました。

 今回は、同じ2016年8月~2017年7月の一年間における、「1位ポイント積算方式」で得たデータに基づいて、獲得総額の変動を解析してみました。

 「1位ポイント積算方式」の詳細説明は、上述の記事に記載しているので省略します。


まさか?!ポイント総額は減少の一途だった!


 データを解析する前の私の感覚では、全体的に減少傾向ではあるものの、今年の冬にはモバトクがセゾン系のクレカで気を吐いていたし、最近もエブリプラスやライフカードなど新しい案件も出てきたので、月によっては持ち直す動きもあるのかな、と想像していました。

 しかし、以下のグラフをご覧ください。横軸は昨年8月~今年7月の期間で、私がウォッチしている82案件の合計額を、1日ごとにプロットしています。ところどころ飛び跳ねている日もありますが、基本的に右肩下がりであることがわかります。


ポイントサイト情報:全サイトのポイントデータベースに基づく、1日ごとのポイント総額変動グラフ


 月ごとに平均したのが以下のグラフとなります。減少の一途をたどっていることがより明確にわかります。救いようもないくらいきれいに下がっていますね。。。昨年8月と比べ、今年7月のポイントは74%に減少したことになり、この一年で3/4以下に激減したというわけです。

 ここまでヒドイとは私自身もびっくりです。ポイントがつかなくなった案件は適宜入れ替えていますが、当初ウォッチに組み入れる基準としていた、5,000円以上の案件があまり出てこないのも事実で、案件の新陳代謝がうまくいっていないのが原因の一つでしょう。


ポイントサイト情報:全サイトのポイントデータベースに基づく、1日ごとのポイント総額を月ごとに平均したグラフ


稼ぎたければ急げ!


 陸マイラー活動や、お小遣い稼ぎで得られるマイルやお金は、どうしても広告主の「羽振り」に影響されてしまいます。

 といっても、国内の景気は悪くないはずなので、陸マイラーが増えたために、限られた宣伝費を広く浅くばらまく方向になっていることも考えられます。

 陸マイラーは今後も増えるでしょうし、景気が悪くなれば更に減少するでしょう。
 稼げるうちに稼ぐ、というのが鉄則で、過去にも16,000円まで高騰したVIASOカードが7,000円台と「並」のカードとなってしまったり、案件自体が消滅した事例はいくらでも挙げられます。

 これから陸マイラーになりたい方は二の足を踏むかもしれませんが、減少したといっても案件を網羅してソラチカルートで交換すれば50万マイルが稼げるわけで、ビジネスクラスでもファーストクラスでも、自由に世界を飛び回れます。
 ポイントの稼ぎ方、マイルへの交換方法は当ブログの重要記事1重要記事2をご覧頂ければと思います。


 今回は私自身もちょっとショックでした。この記事をご覧になったブロガーのみなさまは、この記事を自由に引用して頂いて結構です。お互い稼げるうちにがんばって稼ぎましょう!
 続編の記事も順次公開していくので、ぜひお気に入り(ブックマーク)に入れてご覧ください。


 私のブログを応援して頂ける方は、以下の「登録用」を押して未登録のサイトに登録して頂くか、末尾にあるブログ村バナーを押して頂けると幸いです。


 
サイト名リンク特徴
ハピタス登録用 トップ初心者向けでわかりやすい
ちょびリッチ登録用 トップポイント総額が全サイト中トップ
PONEY登録用 トップ家族で使えば合計ポイント1.3倍も可能
ポイントインカム登録用 トップいくつかの高額案件を出し、意外と使える
モッピー登録用 トップスマホ案件に強い。ソラオはあまり利用せず
ポイントタウン登録用 トップ案件数が多い。マイルへの交換はPeX経由のみ
GetMoney!登録用 トップ注意点も多いが強力な案件あり。PeX経由のみ
モバトク登録用 トップ最近良い案件を続々出している。PeX経由のみ
ECナビ登録用 トップ一度、爆弾案件出した実績あり。PeX経由のみ
ドットマネー登録用 トップメトロポイントからANAマイルに交換可能
PeX登録用 トップドットマネーと同様だが手数料が必要
Gポイント登録用 トップ説明を読めば、きっと必要とわかるサイト
 



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント



数多くありますが、お一つだけでもバナー押しをお願いします。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

インフォブログランキング