【注目】過去1年間、最も多く稼げたポイントサイトはどこだ?! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » ソラオの研究室 » 【注目】過去1年間、最も多く稼げたポイントサイトはどこだ?!

【注目】過去1年間、最も多く稼げたポイントサイトはどこだ?!

やっぱり河村友歌さんが一番?!

 今年3月、「【ポイントサイト総選挙!】栄光の1位に輝いたのは?」の記事で、約8ヶ月間の合計ポイントで各サイトの順位を決めました。

 今回はついに、サイトウォッチの結果が1年間貯まったので、2016年8月~2017年7月の累積ポイントで順位を出し直すことにしました。個人でポイントサイトのデータをこれだけ蓄積した例は他にないでしょう。

 前回からサイト間で順位の変動はあるのか、獲得できるポイントはこの1年間で増加傾向なのか減少傾向なのか、はたまたどの季節が稼ぎ時か、そのほか毎月何日頃、あるいは何曜日にポイントが高騰しやすいか。このあたりを解析し、数回に分けてお送りしたいと思います。

 なお、最近は仕事関連でバタバタしているので、更新が遅れるかもしれません。また途中で過去最高レベルまで高騰する案件が出現したら、途中で割り込みの記事が入るかもしれません。気長におつきあいくださいね。

 今回は、最も多く稼げたポイントサイトを、「1位ポイント積算方式」のランキングで紹介したいと思います。


1位ポイント積算方式とは?


 ランキングの決め方を詳細に説明します。前回と同じ内容なので、既にご存じの方、また方法に興味のない方は読み流してください。

 1日1回、早朝に主なクレカ、FX、保険相談の計82案件(詳細はこちら、案件は時々入替)をウォッチし、各案件で獲得金額が1位となるポイントサイトと、そのポイント獲得額(円相当)のデータを抽出しています。昨年8月から今年7月の365日のうち、欠測日15日を除いた350日分について、それぞれ82案件のポイントが蓄積されているわけです。
 例えば、セゾンカードとウォルマートカードセゾン案件について、ある日のランキングは以下の通りです。


1日ごとのポイントサイトランキング例


 このうち、1位のサイトとポイントだけを抜き出して、日付順に並べると、以下のようになります。


ポイントサイト1位のサイトをまとめた例


 これらのデータから、サイトごとにポイント獲得額を合計します。これにより、どのサイトが優れているかを数字で評価します。
 ある日、ある案件のポイント獲得額が全サイト中1位でないと積算されない方式で、2位以下は全く無視されます。
 ポイントサイトに慣れたら複数のサイトを比較し、1位のサイトで案件をこなすのは当たり前だからです。

 さて、どのサイトが最も稼げたのでしょうか???


ANAマイラー用サイトの結果


 私はブログタイトルの通り、ANAの陸マイラーを自称しており、これまでに40万マイルほどを貯めています。今月も順調に36,000マイルが加算され、香港、シンガポール、オーストラリアの次はどこに行こうかなと画策しているところです。

 マイレージの獲得方法はこちらの記事をご覧頂くとして、まずは、ソラチカルートが利用できる、ANAマイラー用サイトに限定したランキングを紹介します。

 サイト名が青字のところは、クリックかタップして進むと簡単に登録できるので、未登録のサイトがあればぜひ登録してくださいね♪

10~6位


・10位:ドットマネー(.money) ↓DOWN(前回8位)
 ポイント獲得額の総計は543万円相当、1日あたり平均15,500円相当で、8位から10位にランクダウンしてしまいました。楽天カードやセゾンカード案件は今でも定期的に高騰しているのですが、他サイトに抜かれることも多くなったためでしょう。
 

・9位:ポイントミュージアム →STAY(前回9位)
 前回も意外な結果と紹介しましたが、今回も9位を維持してしぶとくがんばっています。私自身はまだほとんど利用しておらずマイルへの交換はできていませんが、PeX経由での交換が可能です。

 ポイント獲得額の総計は550万円相当、1日あたり平均15,700円相当となります。前回は19,400円相当だったので、同じ9位でもやや減少していますね。


・8位:ハピタス ↓DOWN(前回7位)

 ブロガーに大人気のハピタス。私もお世話になっていますが、お互いハッピーになるため、もっと登録してもらえないかなあと常々思っています。多くの方は登録済かと思いますが、まだの方はこちらからどうぞ。

 ポイント獲得額の総計は875万円相当、1日あたり平均25,000円相当となります。9位のポイントミュージアムとは1万円近くの差。さすがに格が違いますね。


・7位:モッピー ↓DOWN(前回6位)

 モッピーを推すサイトは多いのですが、いまだに私自身はマイルへの交換ができていません。1名の方だけ友達紹介で入って頂いていますが、私自身が稼げてないので積極的にはおすすめできないところです。
 全サイト中1位となる案件をそれなりに出してはいるのですが、残念ながらパッとしないものが多いという印象です。

 ポイント獲得額の総計は923万円相当、1日あたり平均26,300円相当となります。


・6位:ポイントタウン ↓DOWN(前回5位)
 こちらもランクダウン。とはいえ私自身も最近はちょくちょく利用するようになり、PeX経由でのマイル交換もできています。

 ポイント獲得額の総計は951万円相当、1日あたり平均27,200円相当と、2~3万円のあたりは団子状態ですね。


5~1位


・5位:PONEY ↑UP(前回10位)
 ついに来ました。ダークホースだなんて呼ばれてきたポイントサイト、PONEYです。前回10位から一気に5位まで上昇。私自身もこれまで何件もビッグな案件をこなし、妻への30%還元も含め、個人的には一番稼げているサイトとなります。

 ポイント獲得額の総計は953万円相当、1日あたり平均27,200円相当となります。丸めるとポイントタウンと同額ですが、27,162円 vs 27,220円と、PONEYがわずかに上回りました。

 他のサイトは1日あたりの平均額が前回より低下する傾向ですが、PONEYに限っては前回18,400円相当がだったので、実に1.5倍と急成長しているわけです。

 セゾン系のカードでドットマネーやモバトクをしのぐ高額を出しているところが強みでしょう。今後も注目のサイト、ぜひご登録ください。


・4位:ポイントインカム →STAY(前回4位)

 私は贔屓なく、その日その日で高騰した案件とサイトを紹介していますが、たびたび出てくるのがこのポイントインカムです。前回に続き、4位にランクインしました。100,000pt=10,000円以上のポイントを獲得すればプラチナ会員となり、ポイントが常に7%上乗せされるので、更にお得となります。

 ポイント獲得額の総計は1,751万円相当、1日あたり平均50,000円相当となります。5位以下とは倍近くの差をつけており、4大ポイントサイトの一角といってもよいでしょう。


・3位:GetMoney! ↓DOWN(前回2位)
 GetMoney!は「げっとま」の愛称で知られる、最強サイトの一つで、今回は1ランクだけDONWしました。
 それでも、とっても稼げるサイトには間違いありません。過去の記事で紹介したように、初回交換は現金のみなので、早めに登録して初回交換を済ませておかないと、マイルへの交換ができません。これを機にこちらから登録し、1,000円程度の案件で初回交換を済ませておくと良いでしょう。

 ポイント獲得額の総計は1,980万円相当、1日あたり平均56,700円相当となります。


・2位:モバトク ↑UP(前回3位)
 以前は見向きもしなかったサイト「モバトク」が、前回は3位、そしてついに今回微差ながら、げっとまを抜かして2位に躍り出ました。

 無料クレカ4~5件を1万円超で出していた、一時ほどの勢いはなくなりましたが、今もセゾン系カードなど一部のクレカで高騰案件を出してきます。

 PeX経由のソラチカルートしか使えない弱点はありますが、3位にランクインしたことで、私がおすすめするサイトの殿堂入りを果たしています(記事はこちら)。

 陸マイラー活動に慣れた方なら、忘れずに登録してくださいね。

 ポイント獲得額の総計は1,992万円相当、1日あたり平均56,900円相当となります。


・1位:ちょびリッチ →STAY(前回1位)
 ここは順当に1位をキープしました。ということで、勝手ながら、年間最優秀賞を送らせて頂きます! ターンターンタターンターン タラリラリンロンリーン。ひょー、しょー、じょー。パチパチパチッ!

 ANAの陸マイラーにとって、間違いなく最強のポイントサイト。登録していない方はモグリと言われる前にここから入りましょう。

 以前も記載した通り、陸マイラー初心者が1つのサイトだけ登録するとすれば、ちょびリッチとして間違いはありません。アンケートモニターや他の案件も一通り揃っているため、これという死角も見当たりません。このため、今後しばらくはちょびリッチの時代が続くと思われます。

 ただし、ちょっと気になる話があります。ポイント獲得額の総計は2,071万円相当と2,000万円の大台を突破したことは良いのですが、1日あたりの獲得額は平均59,200円と、前回の70,400円から1万円以上下落しているのです。
 1日あたりでトップとなる案件数も、前回の8.61件から7.01件に減少しています。

 陸マイラーが増加したためか、広告主がしぶくなっているのか。稼げる額が減少傾向ではないかちょっと心配になりますね。実は、このあたりの解析はまだできていないので、まとまったら後日改めて紹介しますね。

 それではGood bye!
 


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット