fc2ブログ

楽天のトリセツ(上):楽天でもマイルは貯められる! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » トリセツ » 楽天のトリセツ(上):楽天でもマイルは貯められる!

楽天のトリセツ(上):楽天でもマイルは貯められる!

楽天といえば…?


 楽天グループのメインはインターネットショッピングモール「楽天市場」ですが、トラベル、モバイル、ブックスなどネット上で様々なサービスを展開しています。またクレジットカード、電子マネー、銀行、証券など金融関連にも手を伸ばし、連結では7,000億円を超える売上高(2015年度)を誇っています。スポーツ好きの方なら、東北楽天ゴールデンイーグルスやヴィッセル神戸でもおなじみでしょう。

 「楽天市場」はアマゾンやYahoo!らとの競合で成長が鈍化しており、電子書籍「kobo」の苦戦も伝えられていますが、その分サービスの充実も期待できます。上手に使って、獲得マイルを上乗せしていきましょう。


楽天写真1


どの程度のマイルが貯まる?


 陸マイラーはポイントサイトで案件をこなすのが王道、とよく言われます。確かに、一般庶民が飛行機に乗らずに年20万マイル以上を一気に稼げるのはこの方法しかありません。

 しかし、多くの案件でポイントが獲得できるのは1回限りであり、それ以外の案件にはお金がかかります。今後5年、10年とマイルを稼ぎ続けることを考えると、クレジットカードの買い物や、楽天市場などの「買い物ついで」にもらえるポイントも重要な意味を持ちます。

 クレジットカードの買い物については、マイルの貯まる買い物用カードを徹底比較!で紹介しているため、ここでは楽天の上手な使い方をまとめています。

 私の場合は、楽天で年約50万円の買い物をすることで、クレジットカードで獲得できるポイントの他、約3万ポイント=1,5万マイルが貯まりました。
 ポイントサイトの案件に比べると小さいものですが、買い物ついでに貯まるのでムダがありません。また楽天の通常ポイントは1年に1回以上獲得すれば実質無期限であること、ANAマイルへの交換は通常2~3日しかかからないため、楽天スーパーポイントのまま持っておき、マイルが少し足りないという時に使えるという自由度もあります。

 注意点としては、楽天スーパーポイント2円相当=1マイルと交換レートは高くないため、わざわざマイルに交換して特典航空券とするより、ポイントを使って楽天トラベルで航空券を申し込んだ方が得する場合もあるということです。
 特に国内線の特典航空券は割高な場合が多いので、どちらがお得かを考える必要があります。

 長くなるため、続きは後日紹介します。


次へ進むボタン 楽天のトリセツ(中):楽天のキホン

前のページに戻るボタン きっと必要になるサイト、「Gポイント」

トップページに行くボタン ブログトップへ


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット