fc2ブログ

高額案件「みんなのFX」に申し込みました - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » やってみた » 高額案件「みんなのFX」に申し込みました

高額案件「みんなのFX」に申し込みました

 FXは、ポイントサイトの中でも高額案件が多いことで知られています。
 今回は、昨月からじわじわとポイント数が上がり、25,500円相当となった「みんなのFX」に申し込みました。


ちょびリッチの「みんなのFX」申込画面


FXとは?


 外国為替証拠金取引のことで、要は1ドル=100円の時に1万ドルを100万円で買って、1ドル=102円の時に102万円で売れば2万円儲かる、というような為替取引です(実際には売買ごとに手数料が取られます)。
 証券会社に証拠金として4万円(取引額の1/25)以上預けることで、100万円の資金を動かせるようにしています(証券会社サイトにある、「レバレッジ最大25倍」とは、元出の25倍までの資金を動かせるという意味です)。

 この取引は、当然大きなリスクを伴います。上記の例では、4万円を預けて2万円儲かったため資金が6万円と1.5倍となりましたが、逆にドル安が進み98万円となった場合は2万円損して、資金が半分となってしまいます。
 さらに急激にドル安が進んだ場合は、損失額が4万円を超えてしまい、証券会社から追加の資金(弁済金)を徴収されます。4万円ならまだしも、何百万、何千万円と預けて億単位の取引をしている人などは、下手すると破産の憂き目に遭うというわけです。
 
 為替が上がるか下がるかを予測するは、昔の「半か丁か」の賭博と同じで、基本的にゼロサムゲーム(儲かる金額と損する金額の合計がゼロ)と考えられます。しかも、手数料を考えると平均的には若干のマイナスになります(儲かるのは胴元=証券会社だけ、というのも賭博と同じ)。
 FXで儲かる人がいたとしても、裏には必ず損している人がいます。長期的に見て、情報や投資技術の少ない素人がプロに勝てることはないため、ポイントがもらえる最小限の取引をして、多少損してもそこで幕引きするのが陸マイラーとして賢明なやり方です。

みんなのFX案件:条件は厳しいが、ポイントはFX案件の最高額


 先月は22,500円相当のポイントが最大でしたが、「GetMoney!」とちょびリッチが競争して少しずつポイントが上がり、今はちょびリッチが25,500円相当とわずかにGetMoney!の25,000円相当を抜いています(2016年8月16日現在)。


「みんなのFX」ポイント変動履歴グラフ


 ポイント獲得条件は、「口座開設後、90日以内に新規30lot以上の取引」となっています。これはどういう意味でしょうか?

 1lot(ロット)とは、米ドルなら1万ドルを指します。通貨により1lotの通貨量は異なりますが、陸マイラーとしては手数料の安いドル/円取引だけ行えば十分なので、米ドルだけで説明します。

 1ドル=100円の場合、1万ドルは100万円です。この取引を30回繰り返すので、延べ3,000万円の取引をすればポイントをあげますよ、ということです。ちょっと聞くと、庶民にはとんでもない金額となりそうですが、もう少し考えてみましょう。話を単純にするために、ここではドルを買って、少し後にこのドルを売って円に戻す取引とします。

 先ほどのとおり、100万円の取引をするには、1/25の4万円が最小の預入額となります。実際には1万ドル購入時に手数料が30円取られること(ドル/円0.3銭 × 1万ドル=30円)と、為替は刻々と変化して買えなくなる場合があるので、+αの50,000円としましょう。

 1ドル=100.00円でドルを買って、99.90円か101.10円となった時に売る、というように設定しておけば、自動的に売買できます。±0.1円程度は為替相場が安定している時でもすぐに動くので、たいていこの日のうちに売買が完了するでしょう。
 99.90円で売れた時は1,000円と、手数料が購入時30円、売却時30円で計1,060円のマイナスとなります。
 101.10円で売れた時は1,000円-手数料30円×2で940円のプラスとなります。

 この取引を毎日繰り返せば、30日で条件の30lotが達成できることになります。
 損得の回数が半々の場合だと、手数料の分だけ損をすることになります。手数料は1往復(ドル買い→売り)で60円、30回で計1,800円となります。1,800円を払って、25,500円分のポイント=22,950マイルがもらえる、ということで、大損しないよう気をつけていれば得する案件であることがわかります。

 もっと急きたい場合は、45万円預けてドル買い5lot、ドル売り5lotを一度に仕掛ければ、1日で10lot、3日で30lot達成も可能です。もちろん1日の間に繰り返し取引しても良いのですが、FX中毒で仕事中にもスマホが離せない状態にならぬよう気をつけましょう。

 注意点は、「みんなのFX」では0.1lotから取引可能と謳われていますが、ポイント獲得条件はあくまで30lot以上。0.1lotずつ取引していては条件達成が間に合わない可能性があるため、最低1lotずつ取引すべきでしょう。


「みんなのFX」申込のトリセツ


 簡単ですが、「みんなのFX」申込のトリセツです。運転免許証と個人番号の通知カードなど、必要な写真を予め撮影しておくと、スムーズにできます。ソラオは個人番号の通知カードを後で探して時間がかかってしまいました。。。

 ・ちょびリッチのサイトで「みんなのFX」を検索し、「サイトに行く」を押す。
  (ちょびリッチに登録していない方はこちらから登録できます)

 ・確認事項が多数あるため、確認して「承諾する」、「はい」を選ぶ。

 ・氏名、生年月日、性別、メールアドレス、住所、電話番号などを入力する。

 ・職業、年収、投資可能金額、投資目的や投資経験に回答する。

 ・金融機関情報を入力する(銀行名、支店名、口座名)。

 ・本人確認書類と個人番号をアップロードする。
  どこの証券会社でも、個人番号(マイナンバー)の通知は必要となっています。
  個人番号カードがあればそれ一枚で、なければ運転免許証などの本人確認書類と、個人番号の通知カードの写真を撮って送ればOKです。


 ソラオはFXについて情報を仕入れて万全の体制で臨むことにしましたが、実際に1,800円前後の損で済むのか?取引を行い、結果が出たらまたレポートしたいと思います。



 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット