fc2ブログ

「ソラチカカード」キャンペーンのトリセツ(2017年6~8月) - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » トリセツ » 「ソラチカカード」キャンペーンのトリセツ(2017年6~8月)

「ソラチカカード」キャンペーンのトリセツ(2017年6~8月)

 当ブログでは、陸マイラーがANAマイルを貯めるための取説を紹介しています。年間20万マイル以上が稼げるのは当たり前で、ファーストクラスでヨーロッパに行くことも可能です。


河村友歌さんスマホ閲覧


 その方法を最短で知りたい!という方のために、「【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ」という記事を書いていますが、ソラチカカードというANA系のクレジットカード発行が前提条件となります。

 ソラチカカードの年会費は初年度無料、翌年度より2,160円がかかるため、有料カードを発行したことがない方は躊躇するかもしれませんが、年間20万マイルは1マイル=2円換算だと40万円に相当するわけですから、十二分に元が取れます。

 このカードは色々なサイトで稼いだポイントをマイルに交換する時に絶大な効果を発揮するシロモノですが、せっかくなのでこのソラチカカード発行で多少なりともマイルを稼ぎましょう。2017年6~8月期における発行方法を紹介します。


ポイントサイトからは発行できない


 カード発行=ポイントサイト という図式が頭に思い浮かぶ方、Good!です。多くのクレカは、ポイントサイト経由で発行することで多額のポイントが獲得でき、ここからマイルに交換できるからです。しかし、残念ながら現在、ソラチカカードの案件はどのサイトにも掲載されていません。

 以前はポイントサイト経由で発行すればポイントがついたこともありましたが、既に多くの人が発行しているため、ポイントサイトに多額の宣伝費を払ってまで発行数を増やす理由がなくなったと思われます。

 今後も案件が復活する可能性は低いため、以下をお読みになった上で早めに発行してしまいましょう。


ANAカード「マイ友プログラム」


 まず、普通に発行するより、ANAカードの「マイ友プログラム」を利用して発行した方が500マイルがもらえておトクなので、ぜひ利用しましょう。

 ただし、もらえるのは1回限りであり、もう一つ発行したいカード、「ANA VISAワイドゴールドカード」の発行なら2,000マイルとなるため、ゴールドカード発行の目安である、30歳以上&年収400万円以上を満たし、クレカ決済が年間100万円以上の方は、ゴールドカードを先に発行することをおすすめします。

 ゴールドカードは年会費が15,120円と高額(翌年度以降は割引あり)ですが、例えば年間200万円利用すれば約30,000マイルが、ソラチカルートで得られるマイルとは別に獲得できること、国内線の空港ラウンジを利用できる等の特典も多いことから、私自身も持って良かったと思っています。

 ということで、以下の方法でマイ友プログラムに登録した上で、ソラチカカードだけ発行する方はそちらを、両者を発行する方はANA VISAワイドゴールドカードを先に発行しましょう。

 ANA VISAワイドゴールドカードのキャンペーンについては、『「ANA VISAワイドゴールドカード」キャンペーンのトリセツ(2017年6月~9月1日)』に記載しています。

 ソラチカカードにせよ、ANA VISAワイドゴールドカードにせよ、マイ友プログラムを利用する場合は以下のサイトで紹介元の情報を入力する必要があります。
 ネットでは公開できない情報なので、以下のアドレスにEメールを送信して頂ければお伝えします。迷惑メール防止のため、メールの件名は「マイ友」としてください。本文は空メールで結構です。

・マイ友プログラム登録サイト

ANAマイ友プログラムのボタン

・空メール送信先(コピーした上で、●を@に変えてご利用ください)
star1111base-anamara787●yahoo.co.jp


ANAキャンペーン登録


 今実施中のANA側キャンペーンはファミリーマイル登録、搭乗で最大4,500マイルというものです。これはANA VISAゴールドカードを含め、ANAカード全てで共通となります。

 家族でANAカードを持つ必要があるので、誰でも獲得できるものではありませんが、夫婦でマイルを貯めたいという方は狙っていきましょう。この場合、ソラチカカードを夫婦それぞれ発行するのがおすすめです。こうすることで、夫婦合わせて年間40マイル以上が獲得できるようになります。

 マイ友プログラムの登録と、ANAのカード発行キャンペーン登録は別となっているため、参加する場合はこちらにも登録が必要となります。

 登録するには、キャンペーンサイト「ANAカードファミリーマイル 入って!乗って!キャンペーン」に移ります。以下のバナーを押した後、キャンペーンにエントリーしてください。なお、ANAマイレージクラブに入っていない方は、入ってからの登録となります。

ANAカード入会キャンペーンのボタン



↓登録用画面のキャプチャー画像です。押すと拡大します。
ANAキャンペーンへの「参加登録はこちら」ボタンの画像


キャンペーン内容の確認


 ファミリーマイルは、貯めたマイルを特典に交換する際に、家族のマイルを合算できるという便利なサービスです。もちろん、私たち夫婦と子供たちも登録しています。

 家族の代表者がプライム会員となり、同居する配偶者・同性パートナーおよび一親等以内の家族がファミリー会員となります。

 ただし、ファミリーマイルに登録できるのは原則、ANAカード保有者となります。例えば奥さんがANAカードを持ちたくないという場合は、残念ながら登録できません。

 それでもキャンペーンマイルが獲得したい場合、裏技があります。18歳未満の子供か、18歳の高校生がいる場合は、年齢的にクレカが発行できないため、クレカなしでファミリー会員として登録することができます。ANAマイレージクラブへの入会(無料)だけ済ませてから、ファミリー会員として登録しましょう。


JCB側キャンペーン登録


 ANA側とは別に、JCB側でもキャンペーンを行っています。こちらは国際ブランドがVISAである、ANA VISAワイドゴールドカードとは異なる内容なので注意しましょう。


・【STEP1】入会ボーナスマイル
 これはキャンペーンではないのですが、ソラチカカード入会で1,000マイルが獲得できます。その後も毎年1,000マイルが付与されるので、これだけでも年会費の元が取れるというものです。


・【STEP2】MyJチェック&10マイルコース登録ボーナス
 こちらのボーナスはOki Dokiポイントが500pt=交換により1,500マイル相当獲得できるキャンペーンです。

 MyJチェックは明細書を郵送ではなくWeb上で確認するサービスであり、こちらは単に登録すれば条件達成なので簡単です。もう一つの10マイルコース登録については、人により損得が異なるため、以下を読んでキャンペーンをこなすかを考えましょう。

 ソラチカカード自体で貯まったポイントをANAマイルに交換する際、通常は1pt=5マイルのレートとなりますが、10マイルコースに登録すれば、年間5,400円の追加料金がかかる代わりに、1pt=10マイルのレートに改善されます。

 ANA VISAワイドゴールドカードを利用する方は、ソラチカカードの10マイルコースより高レートでANAマイルに交換できるため、わざわざ5,400円を払ってまで1,500マイルのボーナスを取りに行く必要はありません。

 ソラチカカード一本で陸マイラー活動を始める方が、例えば年間100万円の決済をする場合は、5マイルコースでは5,000マイルのところが、10マイルコースなら10,000マイルに交換できることから、10マイルコースに登録して1,500マイルのボーナスをゲットするのが良いでしょう。
 なお、10マイルコースに登録しても、ポイントからマイルに交換しない年度は5,400円の追加料金がかかりません。ポイントの有効期限は2年間なので、2年に1回だけまとめて交換すればお金が節約できます。


・【STEP3】支払い名人登録でキャッシュバック
 こちらはマイルではなく、1,500円キャッシュバックされるキャンペーンです。支払い名人とはリボ払い設定のことで、登録した上で、10月15日までに5万円以上利用したら条件達成となります。

 ムダなリボ払い手数料がかからないよう、毎月の利用額を設定額(例えば3万円)以下としつつ、合計5万円の条件を満たすのがコツです。発行時期が遅れると5万円を利用しづらくなるので、早く発行した方が達成しやすいキャンペーンとなります。
 なお、設定額を超えてしまった場合は、支払いの臨時増額を申し込んで、手数料を取られないようにしましょう。

 その他、支払い名人登録&利用で、上記以外に抽選で200名に10,000円キャッシュバックというものもあります。こちらは当選確率が低いと思われるので、期待せずにキャンペーン参加登録だけ済ませておきましょう。


カード申込


 キャンペーン内容を確認したら、いよいよ、ソラチカカードの申込をします。

 以下のリンク先にある、「オンライン入会申込はこちら」のボタンを押します。

 「ソラチカカードの申込サイトに行く

ソラチカカードの入会申込画面

 ソラチカカードの発行手続がわからない方のために、入力の取説をこちらに記載しています。
 なお、Web発行が苦手な方は、以下の画面から郵送での手続きも可能です。ただ、今後の陸マイラー活動ではWebからのクレカ発行がポイント獲得の基本となるため、ここで慣れておいた方が良いかもしれません。


メトロポイントPlusへの登録


 ソラチカカード発行までは、4週間程度かかります。気長に待ちましょう。

 届いたら、PASMOカード利用のキャンペーンマイルを獲得する、しないに関わらず、以下のサイトからメトロポイントPlusへの登録を忘れないようにしましょう。今後、ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換する際にはメトロポイントPlusへの登録が必須となるからです。

ソラチカカードの会員用サイト


最後に


 今回は、ソラチカカードのキャンペーンの取説を紹介しました。今回は大きなキャンペーンではありませんが、陸マイラー活動を早く始めるためにも、ソラチカカードの発行をご検討ください。
 


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット