ハピタスのここが新しい! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » ポイントNEWS » ハピタスのここが新しい!

ハピタスのここが新しい!

 最近、クレカ案件がイマイチなので、たまにはポイントサイト「ハピタス」の紹介でもしてみます。

 ハピタスのトップ画面を見れば、新しくなった項目にはnewの文字があり一目でわかるのですが、今回はこれらのサービスが使えるのかどうかを検証します。

楽天サービス一覧


 楽天市場での買い物は、ハピタスでのポイント獲得の基本中の基本です。多くのポイントサイトで購入額の1%還元なので他のサイトでこなしても良いのですが、予め買い物カゴに入れておいた商品でも、ハピタス経由で購入すればポイント対象となる点が魅力です。お買い物安心保証制度があるのも、いざという時役立ちます。

 でも、楽天関連のサービスは多岐にわたるので、楽天市場の利用だけではもったいないところです。そこで、ハピタスでは今回、楽天関連サービスをまとめています。わかりやすくていいですね。

 それでは使える案件を紹介していきます。


ハピタス楽天サービス一覧のトップ画面

 

ショッピング


 楽天市場、楽天24は基本ですね。大いに利用しましょう。私は利用し過ぎて(?)、楽天ダイヤモンド会員を1年以上継続し、更に楽天ブラックカードにもインビテーションで入会しています。

 楽天デリバリーも安いかと言われると微妙ですが、ポイント還元率も良く、利用価値はあります。少なくとも、割引券を使わずにピザを電話注文するのは損することだけ、頭に入れておきましょう。

 楽天マートは、近所にスーパーやモールがあるので利用していませんが、地域によっては便利に使えるかと思います。


ハピタス楽天サービスのショッピング一覧


生活


 楽天写真館は良いですね。その辺りの写真屋でデジカメプリントすると1枚30円とか取られたりしますが、12円以下で、プリントした写真が送られてきます。
 私はデジカメに貯まった写真を数100枚まとめてプリントするので、金額に大きな差が出ます。
 楽天市場では他の写真屋も同様の価格帯でサービスを行っており、その時々のクーポン有無でどちらがお得かは変わりますが、ぜひご活用ください。

 自動車保険一括見積りも、自動車を持っている方ならぜひこなしたい案件です。年に1回、保険更新前に見積してみましょう。今より安い保険があればめっけもの、そうでなくてもポイントがつくので損はしません。

 楽天モバイルの格安SIMも、人によっては利用価値があるかもしれません。ただし、価格だけでいえばより安いSIMもあります。私自身も迷ったあげく、イオンモバイルのSIMを使っています。

 楽天Beautyは、女性なら使えるかもしれません。hotpepperなどでもありますが、色々なサイトを一度ずつ使ってポイントを貯めればOKでしょう。


ハピタス楽天サービスの生活一覧


趣味・エンタメ


 楽天ブックスも楽天市場と同様、使いやすいものです。私も楽天のスーパーセールで買い回りする時によく利用します。
 ただし、通常はハピタス堂書店の方がポイント還元率が7%と高いので、こちらを優先して使うのが賢いやり方です。

 他は趣味や興味に応じて、実際に利用したいサービスだけこなせば良いでしょう。


ハピタス楽天サービスの趣味・エンタメ一覧


カード・金融


 楽天カードが1,200pt、楽天ゴールドカードが5,000ptとなっていますが、これらの案件をこなすのは×。ひっかからないようにしましょう。

 楽天カードはドットマネーモールでほぼ定期的に1万円超に高騰しており、こちらから申し込む方がお得ですし、楽天ゴールドカードは中途半端なゴールドで、年会費有料の割に使い勝手がよくありません。

 楽天証券、楽天銀行は口座を開設しておいても悪くはないでしょう。私自身も、楽天証券は全く利用していませんが、口座登録だけしてポイントをゲットしています。


ハピタス楽天サービスのクレカ等一覧


その他


 楽天トラベルも、他の旅行サイトとの価格比較は必須ですが、有用なサービスの一つです。パック旅行、宿泊のみの予約でも使えます。

 また、楽天ツールバーは少額ですがおすすめです。インストールとログインするだけで270ptが獲得できるので、まだの方は速攻もらっておきましょう。


ハピタス楽天サービスのその他案件


zoto(ゾートー)


 続いて、ハピタスに現れた「zoto」案件です。漢字にすると、贈答ということでしょう。ハピタスポイントを贈答品の購入に利用できるものです(ポイント以外での購入もできます)。

 陸マイラーとしては、ハピタスポイントは高い交換レートでANAマイルに交換できるのに、なぜ商品に変えてしまうのか?疑問に思うところですが、マイルに交換可能なドットマネーへの交換上限が月30,000ptであり、その先メトロポイントからANAマイルへの交換上限が月20,000pt(=18,000マイル相当)のため、友達紹介でポイントがあり余っている方は使い切れないという事態が生じます。

 zotoは月10万ptまで購入でき、他のポイント交換も同時利用が可能なため、そういう方向けのニッチサービスといえるでしょう。

 ただし、余ったポイントを交換するなら、Pollet(ポレット)というVisaのプリペイドカードにチャージする方が、利用範囲が広がります。その他、ハピタス堂書店でも本に限りますが、ポイント上限なく購入できます。

 こう考えるとzotoの位置づけがわかりませんね。。。特になくても良いサービスといえるでしょう。


100%バックがなくなった?!


 これは少し前からなのですが、100%バックというカテゴリーがハピタスからなくなってしまい、50%以上バックに置き換わっていました。

 実際、購入額と同額以上のポイントが還元される案件がハピタスからはほとんどなくなってしまいましたね。
 広告を出す企業も、利用動向を踏まえて還元率を調整していると考えられます。

 これは仕方がないので、「50%以上バック」案件で、買っても損しないというものが出現すれば購入する、というスタンスとしましょう。


最後に


 今回は大したネタでないかもしれませんが、常時82案件のポイント推移をウォッチし、過去最高額となったらお知らせしているのが当ブログ最大の特徴です。案件を見逃したくない方はぜひ当ブログをお気に入り(ブックマーク)に入れてください。

 また当ブログを応援してくださる方は、以下のバナーからハピタスに登録して頂けると幸いです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村







 


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット

No title

こんにちは。
ハピタスから100%還元がなくなったのですか。
知らなかったです。
最近、そういう案件を見ないと思ったら止めたのですね。
これはしょうがないことですね。
ポイントサイトを利用している人が増えてきましたからね。
情報ありがとうございました。

2017-05-20 22:00 │ from 蒼士URL

Re: No title

蒼士さん、おはようございます。

今後も復活するかもしれませんが、以前より渋くなっているのは間違いないでしょう。ドットマネーは300%還元など奮発していますが、ハピタスは友達還元があるのでそこまでできないのかと思っています。

2017-05-21 07:18 │ from anamaraURL