fc2ブログ

1年以内に21万マイル分を獲得!ソラオの例(後編) - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » やってみた » 1年以内に21万マイル分を獲得!ソラオの例(後編)

1年以内に21万マイル分を獲得!ソラオの例(後編)

 年間21万マイル以上が貯められる、実例として私自身のANAマイル獲得の軌跡をまとめました。昨年10月までは、以下の前編の記事に記載したので、今回はその続きです。

1年以内に21万マイル分を獲得!ソラオの例(前編)

 ブロガーでない方でも貯められることを示すため、友達紹介で得たポイントは省略しています。また、妻もマイルを貯めていますが、1人分のマイル数を示すため記載していません。


帽子をかぶった河村友歌さん


2016.11月


 いきなりですが、この月は案件をこなすのをサボっていました(爆)。
 本当は、ECナビで「MUFGカード・プラチナ・アメックス」が瞬間的に54,000円相当と超高額となったのでこなすべきでしたが、記事を書くのに精一杯となり、逃してしまいました。
 こういうチャンスをものにするため、セキュリティの問題もありますが、運転免許証の写真をスマホに保存しておくことにしました。そうすれば通勤電車の中でもカードの申し込みが可能ですからね。
 なお、この時に得た友達広告利用ボーナスの額は…秘密です(笑)。


2016.12月


・「JMBローソンPontaカード申込:9,540マイル
 この月は、ポイントサイトPONEYで、「JMBローソンPontaカード」を発行しました。1060000pt=10,600円相当、マイルに交換すると9,540マイルとなりました。妻にもその3割が還元されるということもあり、年会費無料カードとしてはかなり美味しい案件でした。現在も、クレヒス対策のため、ローソンなどで月1回は利用しています。


2017.1月


・香港行きの特典航空券をGet:-80,000マイル
 貯まったマイルを使って、手始めに家族4人で香港に行くことにしました。子供にビジネスクラスはもったいないし、席の間隔が離れていない方が良い年頃なので、エコノミークラスとしています。
 人気の路線なので、土日を含めた日程で予約が取れたのは10月。まだ先ですが、今から楽しみにしています。


2017.2月

 
 この月も数100円レベルの細かい案件はこなしていますが、大物案件しかメモしなくなったため、忘れてしまいました。。。
 どの案件をこなしたかだんだんわからなくなってしまうので、面倒でもメモをつけておいた方が良いですね。


2017.3月


・MONEYカード発行:17,235マイル
 先月は、初めてローンカードに手を出しました。PONEYでセゾンの「MONEYカード」が19,150円相当と、高額になったためです。今回も平日限定の案件でしたが、免許証画像をスマホに入れていたおかげで電車の中でこなせました。
 まだポイントはついていませんが、10万円だけ借りたので、ポイント獲得条件は満たしているはずです(本当は1万円で良いのですが、さすがに少額過ぎるので10万円としました)。


2017.4月


・SBI FX案件:18,000マイル
 SBI FXは、お小遣い稼ぎ専用サイトの「えんためねっと」が21,000~23,000円相当でほぼ安定していますが、私はANAマイルが欲しいのでこなすのを控えてきました。
 この時はGetMoney!(げっとま)で、20,000円相当まで上昇したので、これならOKと判断してこなしました。昨日5万円を入金したので、これから投資するところです。
 ただし、フランス大統領選挙の影響で短時間でも極端に動く可能性があるため、大勢が判明して値動きが収まってからとします。みなさまも今すぐにFXの投資をする場合は注意しましょう。


・ライフカード:9,540マイル
 ちょびリッチでライフカードが10,600円相当と、私がウォッチしてきた中で最高額を記録したので、妻と一緒に申し込みました。現在は本人確認書類として免許証のコピーを提出したところです(ここは画像送信ではなく、紙で郵送でした)。


・妻のインド旅行予約:-60,000マイル
 「特典航空券を予約:妻が選んだ旅行先は、なんと…?」の記事で紹介したように、妻にビジネスクラスでインド旅行をプレゼントしました。アメリカでも、ヨーロッパでもいいと言ったのですが。行くのは来年の2月。これもかなり先ですね。もっとマイルを貯めて修行し、ANAの上級会員を目指したいところです。


最後に


 こうしてみると、晩秋から冬は中だるみであまり案件をこなしていませんでした。とはいっても、それまでの果実があり、ソラチカルートが毎月確実に回せるようになったのもこの頃からで、マイルは加速度的に貯まりました。
 前編の合計は約188,035マイル、後編の合計は54,315マイル。合わせて約242,350マイルとなり、年間21万マイルが貯められることがおわかり頂けると思います。

 まだポイント獲得待ちやマイル交換待ちがあるので、実績化するまではもう少し時間がかかりますが、マイルは本当に貯められます。これまで記事を読むだけだった方は、ぜひ陸マイラー活動を初めてみませんか。
 前編でも紹介しましたが、関連記事を以下に記載しておきます。


【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ

【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」



 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット

No title

こんにちは。
陸マイラーでこれだけ貯められるのですね。
それも中だるみがあったのにもかかわらず、
これだけ集めれたのですから、すごいです。
今回の例を参考にしたら再現できそうです。
情報ありがとうございました。

2017-05-08 22:49 │ from 蒼士URL

Re: No title

蒼士さん、おはようございます。

一度も飛行機に乗らずに、よく貯められたと我ながら思います。本当は友達紹介でもっと貯められたら良いのですが、こちらはまだまだです。これからもがんばらねば。

2017-05-10 05:49 │ from anamaraURL