fc2ブログ

1年以内に21万マイル分を獲得!ソラオの例(前編) - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » やってみた » 1年以内に21万マイル分を獲得!ソラオの例(前編)

1年以内に21万マイル分を獲得!ソラオの例(前編)

 年間21万マイル以上が貯められると言っても、信じない方が大半だと思います。
 私も昨年夏に半信半疑で始めたので、その気持ちはよくわかります。

 今回は、私がANAマイルを獲得してきた軌跡を簡単にまとめてみました。ブロガーでない方でも貯められることを示すため、友達紹介で得たポイントは省略しています。また、妻もマイルを貯めていますが、1人分のマイル数を示すため記載していません。


河村友歌さん写真


 出てくる用語がわからない方は、以下の基本記事と用語辞典をお読みください。

【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ
 飛行機に乗らずにマイルを貯める、「陸マイラー」について簡潔に説明しています。

陸マイラー用語辞典:「陸マイラーとは?」から「レシポ」まで
 こちらが陸マイラー必携(?)の辞典となります。


2016.6月


・ANA VISAワイドゴールドカード申込+利用:約53,000マイル
 私の場合、まずANA VISAワイドゴールドカードを申し込みました。ただし、ソラチカルートを回すにはソラチカカードを先にした方が良かったのかもしれません。
 このカードは、発行&各種条件を満たすことで、ずっと後になりますが計33,000マイルが獲得できました。その他、日常の決済も大部分をこのカードで行っており、ちゃんと計算していませんが更に2万マイル程度を獲得できていると思われます。

・ハピタスなどに登録
 ポイントサイトは、とりあえずハピタス、ちょびリッチ、Gポイントに登録しました。その他は必要に応じて増やしていった感じです。
 ハピタスでは私が登録して、妻に紹介する形で登録しましたが、家族の場合、あまり利用しない妻が、私に紹介する形の方がポイントが多く貯められたのにと後悔しています。
 PONEYは後から登録したため同じ轍を踏まず、妻が先に登録した後に妻の紹介を受けて私が登録しました。おかげで、私が1万円の案件をこなせば妻にもその3割、3000円分の報酬がもらえ、家族合計でポイントが1.3倍となる体制が築けました。

 PONEYでポイント1.3倍となる裏技の詳細は、『ポイントサイト「PONEY」のトリセツ-家族で使えばポイント1.3倍以上!』をご覧ください。

・細かい案件をこなす:約2,500マイル
 ジャパンネット銀行の口座開設で990マイル、リンナイ社のガスコンロを登録して59マイル、テンタメのビール案件を2サイトでこなして約1,400マイルなど、細かいところから始めました。大きな案件をこなす方が効率は良いのですが、クレジットカードは審査上、月に2件以上発行しない方が良いので、やむを得ないところです。


2016.7月


・ソラチカカード発行&利用:5,100マイル
 ソラチカカードの発行で得られるマイルは増減しますが、私の時はあまり良くない時期でした。ただし、いつ大型キャンペーンが始まるか予想できないため、待つのは賢い選択ではありません。とにかく、このカードを発行しないと陸マイラーのスタートが切れないので、まだの方はすぐに発行しましょう。

・メディプラスゲル購入:2,070マイル
 妻が欲しいと言った化粧品が、たまたまPONEYに出ていました。私が買う方が、ポイントが1.3倍となるため代わりに購入。定期購入の案件でしたが、2回購入して中止しました。


2016.8月


・ふるさと青汁購入:3693マイル
 この「ふるさと青汁」に関しては、妻が新聞広告から申し込んでしまいました。もったいない話です。ポイントサイトから購入していれば同額のポイントがもらえたのに。
 ということで、私がリベンジ。ポイントインカムでは送料まで還元されましたが、「同一家庭内で既に申し込まれた方」はポイント却下となっていたので、ポイントは減りますがこの条件がないハピタスで案件をこなしました。

・青汁サラダPlus購入:2,907マイル
 更に青汁案件をこなします。夏場は冷やした青汁が飲みやすいのでちょうど良かったです。

・みんなのFX申込:22,950マイル
 ここで、高額ポイントが獲得できるFX案件をちょびリッチで始めました。安全に投資していれば1,000円前後のわずかな損失で大きなポイントが獲得できるのですが、欲を出して万の損失を出してしまいました。それでもポイントはちゃんとついたので、よしとしましょう。
 損失の内容はこちらの記事に記載しています。

・楽天ブラックカード申込
 陸マイラーになる前の約1年間は楽天カードに決済を集中させ、楽天市場でせっせと買い物していたことで、楽天ブラックカードのインビテーションが届きました。
 ポイントサイト経由ではないためマイルはつきませんが、年会費は1年間無料、マイル旅で空港ラウンジが3名無料ということで、ついつい申し込んでしまいました。


2016.9月


・自動車保険見積:603マイル
 インスウェブで自動車保険をまとめて見積することで、わずかながらマイルが獲得できました。この頃は体調を崩していたこともあり、あまり案件をこなせていません。


2016.10月


・セゾンカード申込:8,460マイル
 最近では、ドットマネーモールでほぼ定期的に1万マイル超となる案件ですが、当時はそこまで高騰しておらず、PONEYが最高額でした。なお、妻も友達還元で2,538マイルを獲得しています。

・アンケートモニター:2,050マイル
 ポイントタウンのアンケートモニター案件で、レストランで食事してアンケートに答えることで、マイルが獲得できました。アンケートはやや面倒ですが、こうして外食でマイルが貯まるのは良いですね。

・恋愛小説PINK:26,670マイル
 ドットマネーモールで、32,400円を払ってマイルが「買える」という案件です。名前からして怪しいのですが、手っ取り早く稼ごうとトライしてみた結果、解約で苦労しました。二度とこの案件はこなしません。

・みんなの保険アドバイザー面談:10,800マイル
 ちょびリッチで、生命保険の相談という案件にもトライしました。担当者と2回面談したためかなり手間がかかりましたが、無料で相談できて、さらに高額ポイントが獲得できるという美味しい案件です。保険契約は体調面のこともあり保留としていますが、この担当者だったら申し込んでも良いかなと思っています。

・マネースクウェア・ジャパン(M2J)のFX案件申込:15,372マイル
 PONEYでFXの2件目を申し込みました。こちらはトランプ相場で激しく変動しましたが、結果的にみんなのFXの損失を一部取り戻しました。こちらも紹介元である妻は、何もせずに4,611マイルが獲得できています。

・マナラ ホットクレンジングゲル購入:21,060マイル
 こちらはハピタスで90%還元ということで、それなりのお金を払ってマイルを獲得しています。妻が使ったところ、ほんのり暖かく感じて良いけど、顔を乾かす必要があるので風呂場で使えないのが難点とのことでした。

・ほけんの時間面談:10,800マイル
 ポイントインカムで、保険相談案件の2件目をこなしました。セカンドオピニオンとしての利用はダメとの連絡が入ったため、ちゃんと相談することで獲得しました。



 昨年10月までの分を単純合計すると、「約」がつきますが既に188,035マイル相当となります。そろそろ実家から戻る準備を始めるので、今日はここまで。ネタを小出ししているのでは、との疑惑は…半分当たりです(爆)。
 

 これから陸マイラー活動を始めようという方は、以下のリンク集に書かれた記事もぜひお読みください。

【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」



 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット

No title

こんにちは。
1年で21万マイルを貯めた方法を公開しているわけですが、
毎月、コツコツと活動されていたことがわかりますね。
お疲れ様です。
がんばってくださいね。
次回も楽しみにしています。
それでは応援して帰ります。

2017-05-06 20:05 │ from 蒼士URL

Re: No title

毎月コツコツ、それはやっぱり大事ですよね。
蒼士さんも目標を目指してがんばってくださいね。

2017-05-07 11:05 │ from anamaraURL