特典航空券を予約:妻が選んだ旅行先は、なんと…? - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » やってみた » 特典航空券を予約:妻が選んだ旅行先は、なんと…?

特典航空券を予約:妻が選んだ旅行先は、なんと…?

 昨年7月から陸マイラー生活を始め、一度も飛行機に乗らずに(注)夫婦合わせて25万マイルを貯めました。今もメトロポイントが20万ほどあるため、ソラチカルートが改悪されない限り、年間43万マイルの目標達成は確実となっています。


(注)妻チカコは介護関連で国内線を数往復をしていますが、この分は3,000マイルにもなりません。


 最初に選んだ旅行先は、家族4人で気軽に行ける香港。エコノミーで8万マイルでした。3歳の子供にビジネスクラスを体験させるのはもったいない、というか席が離れすぎて逆に泣きそうなので、家族で行くには当面エコノミーにせざるを得ません。
 そこで、次は妻1人で好きな場所に好きなシートで旅行に行ってもらうことにしました。

 新婚旅行もエコノミーだったので、一生に一度はファースト、ビジネスクラスに乗せてあげようと思い、旅行先を選んでもらいました。マイル数は17万ほどあります。ANAゾーンマップで確認すると、往復ファーストクラスでヨーロッパに行けることになります。


ANAゾーンマップ:画像をクリック又はタップすると、拡大図と使い方の記事に移ります
ANAゾーンマップ:全日空の特典航空券の必要マイル数が一目でわかります


 ヨーロッパへファーストクラスで行く場合、ハイシーズンや海外乗り継ぎが必要な場合は18万マイル必要なため少し足りませんが、往路はファースト、復路はビジネスとすれば、マイル数は両者の平均となるので余裕で予約が取れます。乗ったことのないシートを一度に両方経験することもできるので、妻もその気になっていました。

 ヨーロッパ方面でフィレンツェ、パリ、アムステルダム、はたまたカナダのバンクーバー、…とあれこれ迷っていましたが、ついに決まりました。
 

妻チカコが選んだ旅行先はなんとインドのデリー


 インドの首都デリー。う~ん、意外。
 実は、学生時代に友達と行ったインドの光景が印象的で、また行きたくなったとのことです。衛生面や安全面の問題もあり子供は連れて行きたくないということも。
 また、特典航空券の予約状況と、私が子供の面倒をみるため連休+αとなる日程を選んだ結果、行けるのは次の冬となるため、寒いヨーロッパやカナダは避けたいとの判断もありました。

 残念なのは、ファーストクラスの設定がないこと。ANA直行便以外に、他社便を含めて調べましたが、乗り継ぎが良い便としては一件も出てきませんでした。ということで、往復ビジネスクラスとしました。
 陸マイラー生活を続けていれば、そう遠くない将来に次の一人旅をプレゼントできるので、そこではファーストクラスを体験させようと思っています。

 今回、結果的に6万マイルしか使わなかったので、まだ11万マイル残っています。次は私が一人旅でビジネス、ファーストに乗る番。どこに行こうか今から迷っています♪


 どうやって1人で21万マイル、夫婦合算で43万マイルを貯められるかを知りたい方は、以下の記事をご覧ください。


【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ



 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
非公開コメント



数多くありますが、お一つだけでもバナー押しをお願いします。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

インフォブログランキング