fc2ブログ

ハピタス-ドットマネー-ソラチカで年間32万マイル?! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » ソラオの研究室 » ハピタス-ドットマネー-ソラチカで年間32万マイル?!

ハピタス-ドットマネー-ソラチカで年間32万マイル?!

 初心者向けに、「ハピタスからドットマネーへの交換のトリセツ」を紹介しましたが、「ドットマネーギフトコード」は他の人にプレゼントできるのが、一般的なポイント交換と異なるところです。これは何を意味するのでしょうか?

家族でポイントを分け合って年間324,000マイル?!



 もしあなた以外にソラチカカードを保有している家族がいる場合、この新規ルート開拓により年間27万マイルの通説を突破し、あなた1人が獲得したポイントで年間32万マイルを獲得することが可能な場合があるのです。

 そのカラクリですが、前述のとおり、「ドットマネーギフトコード」は、コードの番号さえ教えれば他の人にもポイント(マネー)をプレゼントすることができます。皆様が私に寄付することもできますが、それはさておき、家族にプレゼントすることは大いに意味があります。

 まず、ハピタスで毎月交換できるポイントの上限は30,000ポイントに決められています。

 ソラチカカードのメトロポイントからANAマイルに交換できる上限は20,000ポイント(=18,000マイル)となっています。

 ポイントを多量に貯めており、毎月上限きっちり交換する人は、差し引き10,000ポイントを別のルートでマイル化するか、ポイントとして保持するかを選択することとなります。

 他のルート(例:Tポイント)を使えば、10,000ポイントは5,000マイルにしかならず、1ヶ月の上限は23,000マイル、年間の上限が276,000マイルとなります。ポイントとして保持していれば損はしませんが、1ヶ月の上限は18,000マイル、年間の上限が216,000マイルとなります。


 しかし、家族の1人がソラチカカードを本会員として(=家族会員でなく)保有しており、マイル交換の上限に達していない場合は、この10,000ポイントを家族に贈ることで、ハピタスの月30,000ポイント全量を、27,000マイルに交換でき、年間でいえば324,000マイルが獲得できるわけです。
 

ハピタスからドットマネー、ソラチカ(メトロポイント)、ANAマイルへのポイント交換ルート(家族利用で年間最大32万マイル)


 もちろん、2人とも月30,000ポイントを交換している場合はこの手は使えませんが、2人合計の年間上限マイルは552,000という空恐ろしい数字となります。
 


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット