fc2ブログ

「ソラチカカード」キャンペーンのトリセツ(2017年4月まで) - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » トリセツ » 「ソラチカカード」キャンペーンのトリセツ(2017年4月まで)

「ソラチカカード」キャンペーンのトリセツ(2017年4月まで)

 当ブログでは、陸マイラーとして、ANAマイルを年間21万マイル以上稼ぎ、世界中を旅行するための取説をまとめています。


河村友歌さんのビーチ写真


 その方法は「【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツ」に書いていますが、ソラチカカードというANA系のクレジットカード発行が前提条件となります。

 このソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)の発行だけでもポイントやマイルが獲得できるキャンペーンが行われているので、ここで紹介したいと思います。

 2016年はANAと東京メトロ、JCBがそれぞれバラバラにキャンペーンを張っており、わかりにくいという記事を紹介しました(参考:「ソラチカカードの新規入会キャンペーンがわかりにくい件」)。今年のキャンペーンはANAに統一されてわかりやすくなっていますが、それでも注意点がいくつかあるので、発行前だけでなく、発行後も再度この記事をご覧ください。


ポイントサイトからは発行できない


 カード発行=ポイントサイト という図式が頭に思い浮かぶ方、Good!です。多くのクレカは、ポイントサイト経由で発行することで多額のポイントが獲得できるからです。しかし、残念ながら現在、ソラチカカードの案件はどのサイトにも掲載されていません。

 以前はポイントサイト経由で発行すればポイントがついたこともありましたが、既に多くの人が発行しているため、ポイントサイトに多額の宣伝費を払ってまで発行数を増やす理由がなくなったと思われます。

 今後も案件が復活する可能性は低いため、以下をお読みになった上で早めに発行してしまいましょう。

 なお、ソラチカカードの年会費は初年度無料、翌年度より2,160円となります。マイル獲得で十二分に元が取れますが、2年目以降、多少の費用がかかることはご了解ください。もちろん、陸マイラー活動を諦めた方は、1年以内に解約すればOKです。


ANAカード「マイ友プログラム」


 まず、普通に発行するより、ANAカードの「マイ友プログラム」を利用して発行した方が500マイルがもらえておトクなので、ぜひ利用しましょう。

 ただし、もらえるのは1回限りであり、もう一つおすすめの決済用カード、「ANA VISAワイドゴールドカード」の発行なら2,000マイルとなります。
 ゴールドカードは年会費が15,120円と高額(翌年度以降は割引あり)ですが、もし最初から両者を発行したいという方は、以下の方法でマイ友プログラムに登録した上で、ANA VISAワイドゴールドカードを先に発行してしまいましょう。

 ANA VISAワイドゴールドカードのカードの詳細は、「マイルが貯まりやすい普段使いのカードとは?」に記載しています。

 ソラチカカードにせよ、ANA VISAワイドゴールドカードにせよ、マイ友プログラムを利用する場合は以下のサイトで紹介元の情報を入力する必要があります。
 ネットでは公開できない情報なので、以下のアドレスにEメールを送信して頂ければお伝えします。迷惑メール防止のため、メールの件名は「マイ友」としてください。本文は空メールで結構です。

・マイ友プログラム登録サイト

ANAマイ友プログラムのボタン

・空メール送信先(コピーした上で、●を@に変えてご利用ください)
star1111base-anamara787●yahoo.co.jp


ANAキャンペーン登録


 既にANAマイレージクラブの会員なら、カード発行前にANAのキャンペーンに登録した方が、忘れることがなく確実です。ただし、まだ会員でない場合は、クレジットカード発行で会員番号が付与されてから登録することになります。

 登録するには、キャンペーンサイト「入って!乗って!使って!最大20,000マイル ANAカード入会キャンペーン2017」に移ります。

 以下のバナーを押して、リンク先にある「参加登録はこちら」から登録しましょう。

ANAカード入会キャンペーンのボタン

ANAキャンペーンへの参加登録ボタンの画像


キャンペーン内容の確認


 ソラチカカードのキャンペーンは公式サイト内に記載されていますが、別のキャンペーンが始まると入れ替わってしまうため、ここでまとめておきます。なお、ANA VISAワイドゴールドカードのキャンペーンは別途まとめたいと思います。

 全てをこなせなくても、取れるマイル・ポイントを確実に取る作戦でいきましょう。

・【STEP1】新規入会で1,000マイルプレゼント
 入会(カード発行)で自動的にANAのマイルが付与されるので、獲得条件を気にする必要はありません。入会の翌月末までに付与されます。


・【STEP2】ANAウェブサイトでキャンペーン参加登録した方に500マイルプレゼント
 こちらも、先ほどの登録を済ませていれば、問題なく付与されます。付与時期は8月下旬となります。


・【STEP3】5月31日までにオートチャージサービスをご利用された方にメトロポイント500ポイントプレゼント
 こちらは、ソラチカカードが鉄道共通ICカード「PASMO」の機能を持っているため、自動改札機でお金をチャージするサービスを利用した場合に獲得できます。付与時期は9月11日となり、ANAの450マイルに交換できます。
 なお、PASMOカードを使う予定のない方は諦めた方が賢明でしょう。


・【STEP4】5月31日までにANAの対象路線を対象運賃1回以上ご搭乗で国内線500マイル、国際線1,500マイルプレゼント
 こちらの詳細は後述していますが、ANA運航便なら、旅割、特割を含めて全て対象となります。飛行機を利用する機会があれば、ぜひANA運航便に乗りましょう。付与時期は8月下旬となります。


・【STEP5】5月31日までに、ANAカードマイルプラス加盟店にて合計10,000円以上ご利用で500マイル、合計50,000円以上ご利用で3,000マイルプレゼント
 こちらも詳細は後述しますが、普段使いの店も多いので、積極的にカードを利用してぜひ3,000マイルを獲得しましょう。付与時期は8月下旬となります。

 以下に、公式サイトのキャンペーン画像も掲載しておきます。押すと拡大します。

 2017年初めのソラチカカードキャンペーン一覧


カード申込


 キャンペーン内容を確認したら、いよいよ、ソラチカカードの申込をします。

 以下のリンク先にある、申し込みのボタンを押します。他のカードと間違えないように注意しましょう。

 「ソラチカカードの申込サイトに行く

ソラチカカードの申込画面

 ソラチカカードの発行手続がわからない方のために、入力の取説をこちらに記載しています。
 なお、Web発行が苦手な方は、以下の画面から郵送での手続きも可能です。ただ、今後の陸マイラー活動ではWebからのクレカ発行がポイント獲得の基本となるため、ここで慣れておいた方が良いかもしれません。


メトロポイントPlusへの登録


 ソラチカカード発行までは、4週間程度かかります。気長に待ちましょう。

 届いたら、PASMOカード利用のキャンペーンマイルを獲得する、しないに関わらず、以下のサイトからメトロポイントPlusへの登録を忘れないようにしましょう。今後、ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換する際にはメトロポイントPlusへの登録が必須となるからです。

ソラチカカードの会員用サイト


ソラチカカード利用


 あとは、キャンペーンの条件を満たすようにソラチカカードを利用します。

 Step1,2の条件は発行した時点で既に満たしているのでOKです。

 Step3は、今回発行したソラチカカードに付帯しているPASMOをメインの鉄道カードとして利用する方限定となりますが、カードが届いたら、記載に従ってオートチャージ機能を申し込みましょう。

 Step4は、国内線ならANA便(コードシェア便はANA便名での予約のみ)、国際線ならANAグループ運航路線(他会社運行のコードシェア便は対象外)に乗ることでマイルが獲得できます。何回乗ってもマイルが積算されるのは1回のみとなります。

 Step5は、ANAカードマイルプラス加盟店でソラチカカードを使って、5月末までに合計10,000円以上を利用することになります。加盟店は多種多様なものがあり、詳細はこちらに記載されていますが、主なところを挙げておきます。
 普段使いの店もあるので、50,000円以上の決済もそれほどハードルが高くないでしょう。

 ・セブンイレブン、イトーヨーカドー
 ・マツモトキヨシ
 ・出光、ENEOS
 ・大丸・松坂屋、高島屋、阪神、阪急の各百貨店
 ・スターバックス


最後に


 今回は、ソラチカカードのキャンペーンの取説を紹介しました。
 キャンペーン期間は2017年4月末までありますが、早く申し込んだ方がキャンペーンの条件を満たしやすくなります。

 ぜひこれを機にソラチカカードの発行をご検討ください。
 


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村















スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット

No title

こんにちは。
ソラチカカードは以前はポイントサイトでも扱っていたのですね。
時代の流れと共に変わったのですね。
クレジットカードが増えて増えて解約するのに大変でした。
それでは応援していきます。

2017-02-24 22:41 │ from 蒼士URL

No title

蒼士さん、こんばんは。

既にクレカを多数お持ちなのですね。
私も昨年夏から少しずつ発行しているので、今後解約も念頭におかないとなと思っています。

解約もネットで簡単に申し込めるといいのですがねえ。。。

2017-02-25 02:52 │ from anamaraURL