fc2ブログ

【空陸取説】ポイントサイトから手を引くクレカたち - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » コラム「空陸取説」 » 【空陸取説】ポイントサイトから手を引くクレカたち

【空陸取説】ポイントサイトから手を引くクレカたち

 空陸取説は、ソラオが不定期に、気のおもむくままに書くコラムです。

 昨年7月、ブログ開設の準備段階から様々な案件のポイント変動をウォッチして7ヶ月が経ちました。
 ポイント変動はほぼ毎日起こっていますが、ひっそりと、どのポイントサイトからも手を引いてしまう案件たちがあります。
 ポイントサイトは、カード発行元からの広告費を原資にポイントを捻出しているため、発行元がポイントサイトへの宣伝委託をやめたら、必然的に案件が消滅するわけです。

 ポイントNEWSとして載せても仕方のない話なので、ここで雑談がてらに紹介してみます。


ポイントサイトの案件から消滅していくクレジットカードたち


 最初、私がウォッチする案件の選定基準は、ポイントサイト「ハピタス」で5,000円相当以上のポイントがつくこと、としていました。
 一部、ファミマTカードのようなメジャーなカードは5,000円未満でも採用していますが、基本的にはそれなりのポイントがついていました。

 ウォッチを始めて、まず脱落したのはOMCカードと京急プレミアゴールドカード。
 OMCカードは4450円相当が続き、結局5000円を超えることなく消滅しました。
 京急プレミアゴールドカードは、初年度無料で、翌年以降の年会費は税込2,057円。一応ゴールドカードなのでそれなりの特典はありますが、その割にポイント獲得額としては魅力が少なく、こちらも5,670円相当で低空飛行後、消滅しました。

 次に脱落したのはKASUMI、JRA、りそなの3カード。
 KASUMIカードはイオンカードの陰に隠れて、ずっとイマイチのまま終わってしまいました。
 JRAカードは、あの競馬のJRAが発行元ですが、こちらも6,200円相当が最高額で、その後1,440円相当で低迷してそのまま終了。

 りそなカードセゾンはちょっと違います。10,200円相当で華々しくデビューし、私がOMCカードの代わりにウォッチを始めました。年会費無料でこのポイントは美味しいので、妻のチカコにもこの案件をこなしてもらいました。
 しかし、その後は4,900円相当となり、1月に脱落しました。美人薄命でした。しくしく。

 今日陥落したのは、GDOカード。まあ、最初だけ5,000円を超えていましたが、その後長らく500円相当だったので、紹介する機会も必要性もありませんでしたがSBIゴールドカード。9,000円相当となった時もありましたが、2017年2月6日に扱うサイトがなくなりました。なお、2017年2月7日には復活しましたが、お小遣いJPのみで、1,200円相当としょぼい内容です【2017年2月7日訂正、追記:カードを勘違いしてしまいました。お詫びいたします】

 このように、案件には寿命があることがわかります。今、高額をつけている案件も、いつ消えてしまうかわかりません。
 逆に、新たな案件も生まれてきています。
 新陳代謝の激しいこの業界、常に最新情報を入手しましょう。
 

【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツに進む

【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」 に進む


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット

こんばんは。

カード案件見極め難しいですね。
全てはタイミングですね。
アメックスのゴールド良案件狙ってます。

2017-02-06 19:46 │ from よしきURL

Re: こんばんは。

よしきさん、こんばんは。

残念ながら、アメックスは雨金事件の後、ANAには冷たくなっています。
JALアメックス→18,000円相当、ANAアメックス→2,000円相当というように。

私自身こなしそびれたので、いずれ復活するといいですね!

2017-02-06 21:08 │ from anamaraURL