メジャーサイトの殿堂入り、「モバトク」 - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » 重要記事 » メジャーサイトの殿堂入り、「モバトク」

メジャーサイトの殿堂入り、「モバトク」

 陸マイラーにとって、メジャーなポイントサイトはどこでしょうか?
 ハピタス、ちょびリッチ、ドットマネーは、和風に言えば御三家、洋風にいえばビッグ3といえます。特にドットマネーは、案件をこなすにも、ポイントをメトロポイント→ANAマイルへ交換するにも、要となるサイトです。


ハピタス、ちょびリッチ、ドットマネーの御三家のバナー


 PONEY、ポイントインカムもその次に重要なサイトです。当サイトでは良い案件が出たらタイムリーに紹介するので、御三家で慣れてきたら次に登録すると良いでしょう。
 これらのサイト群をドットマネー連合と呼びます。

 ドットマネー連合とは別に、もう一つのサイト群があります。おわかりの方も多いでしょう。PeXを要とする、PeX連合です。
 各ポイントサイトから、PeXを経てメトロポイント→ANAマイルと交換します(両者を経由できるサイトはドットマネー連合に入れています)。

 図に示しましょう。それぞれの扇の要がドットマネーとPeXとなります。Gポイントは連合と呼べるだけのサイト群ではありませんが、別の意味で重要となります(詳細はこちら)。


↓クリックで拡大します。
各ポイントサイトの扇チャート


 PeX連合では、ポイントタウン、GetMoney!が以前からメジャーどころでした。それ以外は弱小サイトが多く、あまり使えなかったのですが、最近メジャーとなったのが「モバトク(MOBATOKU)」です。





 ここでは、その「モバトク」について紹介します。

モバトクの特徴


 モバトクは、何といっても高額のクレカ案件が出ることが特徴です。
 2016年秋以降、年会費無料あるいは実質無料の案件で、1万円超となるものを頻繁に出しており、先日「【ポイントサイト総選挙!】栄光の1位に輝いたのは?」で紹介したように、ANAマイラー向けサイトの第3位と、ポイントサイトでトップクラスの実力を持つようになりました。ハピタスやポイントタウンの上を行くようになったわけです。

 最大のライバルはドットマネーと考えられますが、ポイントが高騰する期間が異なり、棲み分けを図っている様子もあります。

 クレカの数件以外では、保険相談案件もトップクラスの額をたたき出すことがあります。
 これまでの最高額を合算してみましょう。

案件名(一部略称)ポイント(円相当)
JAPANカード セゾン発行10,600
Pontaカード発行10,500
ロフトカード発行10,500
エポスカード発行9,000
「ほけんの時間」面談13,000
「保険の選択」面談12,000



 もちろん、全てが同時に高騰するわけではありませんが、これらをこなすだけで65,600円相当、約59,000マイルとなります。ハワイの4万マイルを軽く超えるほどのマイルが貯まりますから、陸マイラー活動に慣れてきた方には外せないサイトとなります。

 モバトクはアンケートモニター案件も持っています。他サイトと共通のテンタメと、独自システムの両者を持っており、商品購入&アンケート回答でポイントが獲得できます。
 件数は決して多いわけではありませんが、ヨーグルト購入で全額ポイント還元など、損はしない案件もありますから、ログインついでに見ておきましょう。


↓クリックで拡大します。
モバトク_アンケートモニター案件への行き方


 その他、毎日続けてログインすると、ログインボーナスのポイントが3~20ポイント(0.3~2円相当)と増えていくのも、大した額ではありませんが、特徴の一つとなります。


モバトクの注意点


 多くのポイントサイトと同様ですが、10ポイントが1円相当なので、間違えないよう注意しましょう。

 ポイントの有効期限については「ない」としていますが、181日以上ポイントを獲得していないと、会員資格の停止・取消、またはポイントを没収する場合があるとも書いています。ログインボーナスがあるので、時々ログインしておけば安心です。

 モバトクでは、案件をこなした数のランキングが表示され、お得な案件が一目でわかるため便利なのですが、落とし穴があります。
 NTTグループカードの例では、1日だけ9,000円相当に高騰して翌日にはランキングトップに躍り出ましたが、その日には8,000円相当に下がっていたため、ランキングを見て案件をこなした方は1,000円分損したことになります。
 このように、ランキング上位だからといって最高額とは限らないので、当ブログで確認してからこなすのが確実です。

 あとは、ANAマイルに交換する際はPeXを経由するため、PeXから先のメトロポイントへの交換で、1回あたり50円相当の手数料が取られます。PeXにある程度貯まってから、まとめて交換すると良いでしょう。
 

登録の方法


 登録は、ポイントサイトの中でも「1分登録」というくらい、最も簡単な部類です。今、電車や休み時間にスマホでご覧の方でもすぐに登録できます。
 ニックネームとパスワードだけ先に考えておきましょう。ここでニックネームは本名を避けた方が無難です。

 以下のバナーを押して、ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力して、誕生日、性別、地域、ひみつの質問を設定すればOKです。「仮登録完了のお知らせ」というEメールが届くので、記載されている青字のURLを押すと登録が完了します。







最後に


 当ブログでは、モバトクを含めて毎日主な案件のポイント変動をウォッチしており、お得な案件が出たらすぐにお伝えしています。

 先ほどのように、モバトク内のランキングで上位に載っている案件でも、それが前日と同額なのか、減額しているかも、当ブログの読者になっていれば見破ることができます。

 モバトク × ソラオとチカコ。陸マイラー最強コンビでがっつりマイルを稼ぎましょう。
 

重要記事一覧 『すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」』 に戻る


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット

No title

こんにちは。
モバトクというポイントサイトもあるのですね。
知らないポイントサイトがたくさんありますね。
情報ありがとうございます。
それでは応援していきます。

2017-03-20 14:06 │ from 蒼士URL

No title

蒼士さん、モバトクはポイント総額がライフメディアより桁違いに多いので良いですよ。次回高額案件が出たらお知らせしますね。

2017-03-21 07:29 │ from anamaraURL