fc2ブログ

とりあえず、香港。ANAマイルを特典航空券に交換! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » やってみた » とりあえず、香港。ANAマイルを特典航空券に交換!

とりあえず、香港。ANAマイルを特典航空券に交換!

 マイルを貯めたらどこへ行くか?悩みますよね。

 うちの場合は下の子が小さいので、家族4人での初めてのマイル旅は、長時間のフライトを避けることになりました。また4人でビジネスクラスは予約が困難かつ子供に贅沢を覚えさせたくないので、今回はエコノミー。
 この条件で妻と一緒に選んだのは香港。ツアーでも行きやすい場所なので、読者の皆さんはなあんだと思うかもしれませんが、遠出のビジネス、ファーストクラスの旅は今後にとっておきます。

 春は既にほぼ満席のため夏を考えていましたが、行ったことのある友人から止められました。外は高湿の猛暑、中はエアコンが効き過ぎて過酷とのこと。
 そこで、一番気候が良いという秋にしました。だいぶ先で気の長い話ですが、人気の香港は既に秋の特典航空券が埋まってきています。連休は無理だったので、土日に平日をくっつけました。

予約


 特典航空券のトリセツは既にこちらで紹介していますが、今回は実際に予約確定まで進みます。

 湘南に住んでいるので、往復とも羽田発着の便が良かったのですが、帰りは既に一般会員向けの特典航空券枠は満席でした。やむを得ず成田着としましたが、上級会員ならまだ予約できたかもしれません。
 私ももっとマイルを貯めて修行し、SFCを取得したいものです。

 座席表で往復の座席を指定します。


香港へのフライトの座席指定画面


 予約内容を確認し、最後のボタンを押したら、ずっと固まったまま・・・放置していたら、案の定時間切れで最初からやり直しとなってしまいました。
 複雑なシステムなので仕方ないのかもしれませんが、ステップが多く面倒なので改善してもらいたいところです。
 次はすぐに確定し、無事予約が取れました。

 予約内容は以下のように表示されます。2万×4人=8万マイルに、税金や空港の施設利用料等が22,080円。特典航空券でも多少のお金はかかります。


香港行きフライトの予約確認内容


最後に


 ANAの特典航空券は、特に観光地で取りづらいことが知られており、マイルを貯めても実際に行けるのはかなり先になってしまうことが、身をもって体験できました。
 次は妻にビジネス以上の旅をプレゼント、その次は自分が一人旅をし、その後は家族でハワイ旅行という将来プランを練っていますが、予約状況を考えると、ハワイは来年以降の話になりそうです。

 みなさんはマイルが貯まったら、どこへ行きますか?
 マイル旅の計画には、日本発のマイル数が一目でわかる、ANAゾーンマップをご利用ください。
 
 これからマイルを貯めようと思った方は、以下の記事をご覧ください。

【必読!】5分でわかる!陸マイラーのトリセツに進む

【総まとめ】すべてがわかる、「陸マイラー向けトリセツ集」 に進む


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット