fc2ブログ

楽天ブラックカードで招待日和の高級フレンチへ - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » 楽天(ブラックカード) » 楽天ブラックカードで招待日和の高級フレンチへ

楽天ブラックカードで招待日和の高級フレンチへ

 楽天ブラックカードは、世界中のラウンジが本人+同伴者2名まで無料となることが最大の特典ですが、国際ブランドがMasterの場合、プラチナカード向けサービス「Taste of Premium ダイニング BY 招待日和」も利用できます。

(2017年からサービス全体の名称が「Mastercard Taste of Premium」となりましたが、招待日和はこの一つとして継続しています)

 招待日和は、2名以上で高級レストランに行くと1名分が無料となる非常にお得なサービスです。
 店により異なりますが、通常は何人で行っても無料となるのは1名分なので、2名で行けばコスパ最大(半額)となります。

 楽天ブラックカードを持っていればこのサービスを利用しない手はないのですが、どこも高級店なので小学生未満の娘が行けるレストランは限られます。
 このためなかなか利用する機会がなかったのですが、年末に大阪の実家に帰った際、子供をおいて妻と2人でフレンチに行くことにしました。

予約


 人気のあるサービスなので、早めに予約するに越したことはありません。多くの店は1ヶ月前からの予約となっていることから、11月末に12/29の予約を入れました。

 今回利用した、大阪駅直結の高級フレンチ「フルーヴ」の場合、年末年始は特典対象外となっていました(他の多くの店も同様です)。しかし、年末年始とはいつからなのか明記がありません。一般的には官庁が休みとなる12/29から1/3を指すそうで、利用できないかもと思いつつ、ダメ元で予約しました。

 予約フォームに記入し、メールを待ちます。翌日にメールが来ました。予約確定です。


フルーヴの予約確定


入店


 ドレスコードはスマートカジュアル。帰省中でスーツまでは持ってきていないため、ジーンズではなく綿パンとした程度ですが問題はありませんでした。
 1万円超の高級フレンチは妻が1人目の妊娠中以来だったのでテンションが上がります。

 早めに阪急、阪神百貨店に行き、年末の大混雑の中でお土産を購入。長蛇の列を避けて空いている店でさっさと済ませ、グランヴィアのエレベーターに乗ります。

 19階で降りると、先ほどの喧騒とは別世界。さすがに雰囲気が違います。


グランヴィア大阪19階の様子


 上着をクロークに預け、窓際の席に座ります。
 手前の席に座ろうとすると、こちらの席は女性のお連れ様向けにご用意しております、とのこと。外の景色が見えやすいからだそうです。なるほどレディーファースト。
 私の席はその代わりに店内が見渡せるので、様子をパシャリ。17時の開店と同時に入ったので他のお客さんは誰もいません。


フルーヴ店内の写真


食事


 最初からお洒落なアミューズが出てきます。サクサクした生地のピザ風スナック。底に敷いた胡麻の香りもナイスです。その後も次々と前菜が出てきます。


最初の前菜
前菜その2
前菜その3


 絶品だったのがパテ・アン・クルート。生地に包んで一週間熟成させたものだそうで、その辺の店では食べられそうにありません。


パテ・アン・クルート


 暗くなってきて、外の景色も撮りました。他のお客さんもみえ始めたので、音の出ないスクリーンショットでの撮影です。19階は周辺のビルと比べて高い方ではないので、絶景とまではいかないのがちょっぴり残念なところ。


フルーヴの窓の外の様子


 冬野菜のココットは素材を生かしたほっこりする味。オマール海老は調理前に丸一匹、生の姿で紹介されたのですが、美味しく調理されて戻ってきました。


冬野菜のココット
オマール海老


 メインディッシュはやっぱり肉!楽天の期間限定ポイントを使ってよく高級肉を食べていますが、それでも好きです、肉。
 

メインディッシュはヘレステーキ


 お口直しのリゾット、チーズの後はデザートです。
 ここでも手を抜いていません。文旦のデザート、カルダモンのアイスと林檎のケーキなど。


デザート1
デザート2
デザート3


 妻は飲んだワインの名前を尋ねたところ、ラベルをきれいにラミネートして持ってきてくれました。店の中では一番安い方のワインでしたが(苦笑)。

 15,000円のコースで、お会計はドリンクと合わせて2万円弱。支払方法は特に指定されていないようなので、ANA VISAワイドゴールドカードで払ってマイルを貯めても良かったのですが、念のため楽天ブラックカードで支払い。
 メニューはシェフの直筆サイン付きで、大事に持ち帰りました。


メニュー


 割引なしでも十分満足できる内容なのに、2人でこの価格は超お値打ちモノです。また利用しようと約束して帰りました。
 なお、実家に預けた娘たちはお子様ランチで大喜び。連れていかなくてよかった(笑)。

最後に


 Taste of Premiumのサービスを受けるなら他のMasterプラチナカードでも良いのですが、プライオリティ・パスでラウンジが同伴者2名まで無料となるのはこの中では楽天ブラックカードだけとなります。
 まだお持ちでない方は、インビテーションを目指してがんばってください!
 

いろいろな案件をやってみた:ソラオの実例集 に進む

おすすめ記事 に進む



 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット