fc2ブログ

【楽天ブラックカード】楽天スーパーポイントを年16万pt獲得しました! - ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ

ソラオとチカコの陸マイラー向けトリセツ ホーム » 楽天(ブラックカード) » 【楽天ブラックカード】楽天スーパーポイントを年16万pt獲得しました!

【楽天ブラックカード】楽天スーパーポイントを年16万pt獲得しました!

 飛行機のマイルを貯めるトリセツを紹介しているソラオです。
 基本は陸マイラー向けのブログですが、楽天ブラックカードで検索して来られる方もおられるのと、年末の景気づけに、ここで私の楽天自慢(?)を披露します。
 ブログは来年1月3日にリニューアルするので、お気に入り(ブックマーク)に入れて頂けると幸いです。

 私が貯めた楽天スーパーポイントは、気づくと年間で16万ポイントとなりました。自分でもびっくりです。


楽天で年間16万ポイントが貯まってびっくり!


経緯


 陸マイラーとは飛行機に乗らずにマイルを貯める人のことを指しますが、ポイントサイトとクレジットカードを駆使して、妻と合わせ半年で約20万マイル相当を稼ぎました。

 しかし、陸マイラーになる前は楽天カードに決済を集中させ、たった1年で楽天ブラックカードを手に入れたことを紹介しました。(「楽天一般カードから史上最速(?)で楽天ブラックカードを持ってしまいました」 参照)

 今もネットの買い物は主に楽天市場を使い、楽天スーパーポイントを獲得し続けています。

成果


 ここで、その1年間の成果が「楽天ポイントアプリ」で簡単にわかるようになっています。


楽天スーパーポイントを年16万ポイント獲得した証拠画像


 楽天のダイヤモンド会員になってから1年ちょっと、ブラックカードを持ってからはまだ4ヶ月ですが、昨年12月からの合計で年間16万pt。これはもう、荒稼ぎといかいいようがありませんね。

 もちろんこれ以上の支払いをしているわけですが、無駄な買い物はしていません。従来は家電量販店やホームセンターなどのリアル店舗で買っていた物をネットに切り替えただけです。

 このうち、ANAマイルに交換可能な「通常ポイント」はアプリには表示されませんが、通常ポイントは最近まで使わず貯め続け、約6万ptに達していました。

 そのため、差し引き約10万ポントが、マイルなどに交換できない「期間限定ポイント」ということになります。
 楽天では期間限定ポイントしか貯まらないという話も耳に入りますが、今回の実績では4割近くが通常ポイントだったことになります。

 楽天内でしか使えない期間限定ポイントは、2ヶ月に1回くらいの頻度で高級和牛に交換してきました。今月は15,000ptほど貯まったので、A5等級の牛ヘレ(フィレ)ステーキ肉としました。すごく柔らかく、美味しい肉でした。
 私ソラオも妻チカコも肉に目がありません。


楽天スーパーポイントでもらった牛ヘレ(フィレ)のステーキ肉


 「スーパーDEAL」扱いの肉では、店や時期によりますが、その30〜35%が通常ポイントとして付与されます。これがあるから、期間限定ポイントが通常ポイントに化けられるのです。
 ポイントがポイントを生み出す好循環で、気づいたら16万pt。
 我ながらすごいとしかいいようがありません。

通常ポイントの使い途


 貯まったポイントのうち、通常ポイントは買い物に使わず、少しずつANAマイルに交換しています。
 ポイント交換比率は、2pt=1マイルと決してよくないのですが、本業(?)の陸マイラー活動の手助けとして、少しでも多くのマイルを、早く貯めるためです。

 ただし、2016年9月に制度が改悪され、1回に1,000pt→500マイル、月に20,000pt→10,000マイルまでしか交換できなくなりました。

 ここでいう1回は、1日に1回ではありません。1回交換すると24時間空ける必要があり、翌日でもそれまでに交換しようとするとエラーが出ます。このため、交換する時間を守らないと、どんどん遅い時間となり1日に1回の交換ができないのです。
 楽天としては、サイト内でポイントを消費して欲しいのでしょうが、元に戻してほしいものです。

最後に


 楽天ブラックカードに到達するまでに、どんなものを、いくら買ったのか。気になる方もおられると思いますが、自分でもまとめ切れていません。

 楽天グループで80万円、その他のショッピングを合わせて200万円ほどは利用しているはずですが、楽天ではもっと買っていたかもしれません。まとまったら別の機会に報告しますね。


【2016年12月31日追記】
 楽天ブラックカード乱発が話題になっていますね。私は1年間無料のインビテーションでしたが、楽天カードを持っていなければ5年間無料ですと?!。
 ちょっと悔しいですが、楽天一般カードは広く行き渡ったから次はブラックカードを広め、将来的に年会費で儲けるビジネスモデルを画策しているのでしょう。
 楽天ブラックカードは本人+同乗者2名まで国際線のラウンジが無料となる「プライオリティ・パス」がもらえるので、今回インビテーションが来た陸マイラーの方は、ポイント獲得よりおいしい今回のチャンスをものにしてください。


 読んで「いいね!」と思って頂いた方は、以下を押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント





↓↓↓バナー押しと未登録サイトへの登録もお願いします!↓↓↓

[ランキングバナー]
4つのブログランキングに登録しています。押すだけなのでぜひ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[ポイントサイト登録バナー]
 以下のバナーから、各サイトの登録画面に移ります。

特に、【還元あり】のサイトに登録して頂くとあなたにも(私にも)登録ポイントが付与されます。Google検索などから登録しても付与されないので、ぜひこの機会にどうぞ。

・ちょびリッチ【還元あり】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・ハピタス【還元あり】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEY【還元あり】
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントインカム【還元あり】
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

・ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

・モバトク


・Gポイント【還元あり】
Gポイント

・モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・ECナビ


・i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪

・チャンスイット【還元あり】
チャンスイットでお得生活

・ライフメディア
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

・予想ネット【還元あり】※スマホ登録時
無料でおこづかいゲット! 予想ネット